
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

シン・コジラの監督はエヴァンゲリオンの監督と一緒の天才庵野秀明が担当!

f:id:activity1990:20160728080902j:image
シン・コジラ公開までもう少しですね!
7月29日金曜日公開予定です。

庵野秀明さんは、はじめゴジラ制作を断った?

さて、今日は庵野秀明さんといえば
名作エヴァンゲリオンエヴァQ公開の二ヶ月後に新作ゴジラの総監督のオファーがあったのですが、
庵野さんはあっさりと断ったそうです。
流石ですよね。僕なら飛びつきそうですが。(笑)

東宝樋口真嗣さんの熱心な説得により、監督を引き受けることになりました。

庵野監督エヴァQ公開からの鬱状態

これは知らなかったです。
エヴァ破がめちゃくちゃヒットからのQで凄い叩かれて、鬱状態になってしまったそうです。自殺まで考えるほどの深刻な症状に。

プレッシャーなんかも凄かったんでしょうね…

奥さんや友人のお陰であったり、リハビリ受けてのアニメ制作業界に復帰することができたのです。
強靭なメンタルですよね。尊敬します。

そのエヴァQ後の鬱状態を回復してからの
最新作シン・ゴジラこれは楽しみな作品になりそうですね。

庵野秀明監督なら大ヒット炸裂できそうですね!!
29日を楽しみにしましょう!