
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

2016年ウォータースライダー人気の場所とは?夏は家族で楽しもう!

夏だ!プールだ!ウォータースライダーだ!

プールで一番楽しいアトラクションといえば、ウォータースライダーですよね。

私も小さいころから、ウォータースライダーが好きで近所の市民プールでよく遊んでいました。あの頃はいくら遊んでも疲れないですし、一日いれる元気がありました。

今もあのころの元気がほしい。(笑)

あのころを思い出い出して、今日は日本のウォータースライダーの特集を書きたいと思います!

 

日本で一番最長のウォータースライダー?

f:id:activity1990:20160731102400j:plain

日本でおそらくいちばん長いと思われるウォータースライダーは、東京よみうりランドの「プールWAI」にある「ジャイアントスカイリバー」です。こちらは4人乗りのゴムボートに乗り込み、24,5メートルもある高さから386メートルという長〜い距離を回転しながら楽しめます。

 

日本最大級のウォータースライダーを探せ! 2016夏 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

 ウォータースライダーは、基本身長制限があるのですがこのジャイアントスカイリバー

はなくて5歳~10歳でも中学生の以上の付き添いがいれば乗れます。

これが最大の魅力ですよね!

 

真っ暗闇を滑る度日本一級のウォータースライダーは?

ワンダーブラック/スパリゾートハワイアンズ福島県

真っ暗な闇の中を突き進むウォータースライダーは、福島県いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」のウォーターパーク内にあるその名も「ワンダーブラック」です。

外の光を遮断した真っ暗なチューブの中を滑り降りるスライダーは、日本でいちばん暗いと思われます。ディズニーランドのスペースマウンテンに乗ったことがあれば、真っ暗闇だとどこに行くか予想がつかない怖さがイメージできるかもしれません。

ただし2人で「ワンダーブラック」に乗る場合、体重が80キロ以上ある人は利用出来ません。

 

暗闇の中のジェットコースターこれは斬新!スペースマウンテンみたいに興奮しそうですね。どこに行くのか見えないところがよさそうです^^

 

これが日本最速のジェットコースター?!

ウルトラフォール/グリーンランド熊本県

日本最速級のウォータースライダーは、熊本県グリーンランドのウォーターパークにある「ウルトラフォール」です。こちらは、平均時速60キロ! 車のような速度で「滑る」というより、自分の体で「落ちて浮く」感覚が味わえます。

それもそのはず、高さ23メートルから最大傾斜60度を見下ろすと、まるで垂直のよう。一瞬で終わるスライダーでも、最速の絶叫を味わえば、暑さも吹き飛ぶこと間違いなし。勇気のある人はぜひ挑戦してみてください。

 

 これは富士急のドドンパみたいな感じですかね。ウォータースライダーではやいと怖さが倍増しそうですが、これも楽しそうですね。勇気のある人と書いてあるので、結構スリルがあるのでしょう。(笑)苦手な人は注意ですね。

 

日本最高の落下点から滑り落ちるウォータースライダーは?

ビッグワンスライダー/ナガシマスパーランド三重県

落下点からの高さが24メートルや23メートルあるウォータースライダーは他でもありましたが、25メートルあるのは、三重県にあるナガシマスパーランドにある「ビッグワンスライダー」です。

ここには同じく高さが25メートルある「ブーメランツイスト」や「トルネードスライダー」というウォータースライダーもあるというすごいプールなんですが、「ビッグワンスライダー」は250メートルあるレーンが2つもあり、とにかく大きいのが魅力です! 大きさも日本一ではないかと思われます。

でました、長スパ!25メートルから落ちるのはこれも最大級ですね!種類が多いのも魅力ですね。

直線距離が一番長いジェットコースターは?

ロングウォータースライダー/ハウステンボス長崎県

今年東京お台場で2日間だけ出現した直線距離300メートルのウォータースライダーがありましたが、夏の期間中オープンしている中でいちばんまっすぐで長いのは、
長崎県ハウステンボスにある「ロングウォータースライダー」です。こちらは直線距離で180メートルです。
傾斜はあるもののゆるやかなので、怖がりな人はゆっくり滑ることも、スリルを楽しみたい人はスタートダッシュで勢いをつければ一気に滑り降りることもできます。こちらは自分で好みのスピードに調節できるので、子どもから大人まで幅広い世代にお勧めです。

 

180メートルこれは長い!スピードつけたら結構早くなりそうな感じですね。

スピードを調節すれば幅広いそうに楽しめるのがおすすめですね。

 

まとめ

いかかがでしたか?

この夏は、日本最大級のウォータースライダーでおもいっきり家族で遊んで楽しめたらいいですね。私も久しぶりにウォータースライダにチャレンジしてみたくなってしまいました。(笑)

また夏を楽しむ記事を書いていこうとおもいます^^