
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

極楽とんぼ 二人コンビでの全国ツアー開催。その名も全国ざんげツアー

f:id:activity1990:20160731132338j:plain

出典:極楽とんぼ山本めちゃイケ復帰!視聴率は?事件の真相や現在も

昨年一月から芸能活動を開始した山本圭壱さんが相方の加藤浩次さんと全国ざんげツアーを行うことがわかりました。あれから10年かはやいようで長かったような・・。

山本さんといえば、俳優としてでも活躍してて、マルチな凄い芸人さんだと思っていたので復帰はうれしく思います。

 

昨年1月に芸能活動を再開した「極楽とんぼ」の山本圭壱(48)が30日、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ! 夏休み宿題スペシャル」(後6時半)で、06年7月に起こした淫行騒動後、10年ぶりに全国ネットのテレビ番組に出演。相方の加藤浩次(47)とコンビで「全国ざんげツアー」を行うことを明かした。

極楽・山本と加藤の「ざんげツアー」は吉本興業も許可…事務所復帰は「現時点でない」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

山本圭壱のプロフィールについて

◆山本 圭壱(やまもと・けいいち)1968年2月23日、東京都生まれ。48歳。幼少時から広島で育ち、高校卒業後に上京。89年、加藤浩次と知り合いコンビ「極楽とんぼ」を結成し、吉本興業のオーディションに合格してデビュー。休止前はテレビ、ラジオ合わせて7本のレギュラー番組を持ち、俳優としても活動していた。身長168センチ。

 7本のレギュラー番組をもっていたのは流石の実力ですね。

 

ロンブー淳やココリコ遠藤も山本に慕っている?

番組では山本に極秘で騒動から10年後の姿を追った。メンバー全員と再会を果たし、騒動について「その通り」と全面的に認め、迷惑をかけた関係者に「俺がバカだった。(被害者には)大変申し訳なく思っています」と謝罪した。収録には山本を慕っている後輩のロンドンブーツ1号2号・田村淳(42)、ココリコ・遠藤章造(45)らも駆けつけ、泣きじゃくっていた。

 ロンブー淳さんもココリコ遠藤さんもお笑い芸人のなかでもかなり成功していますよね。そのお二人に慕われてる山本さんは、やはり後輩思いなところがあったり

10年たった今でも慕われているっているのは、山本さんのお笑い芸人としての実力があってのことですね。

ざんげツアーで山本さんのお笑い芸人としての実力を発揮して、またコンビとしての再スタートを切っていただきたいと思いました。

がんばれ!山本!!