読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

ポケモンGO はやくもポケモン図鑑コンプリート?その男が手に入れたものとは

早くもポケモンGOをコンプリートする猛者がアメリカででてきました!!

 

f:id:activity1990:20160731154125j:plain

出典:

【ポケモンGO】世界最速でポケモンをコンプリートした男性、無料で世界一周の権利ゲット - iPhone Mania

早すぎる?!ポケモンコンプリート?

アメリカで最も早く、国内に登場するポケモンを「ポケモンGO」でコンプリートした男性が、マリオットホテルと旅行サイトExpediaのスポンサーで、まだ見ぬポケモンを捕まえるべく世界中を無料で旅行する権利を得たことが分かりました。

iphone-mania.jp

 ポケモンコンプリートによって無料で世界中を旅する権利を得たってすごすぎじゃないんですか?ポケモンGO(笑)

 

未登場を含めたら151匹いるそうです!

先日、北米に出現するポケモン142匹を世界最速でコンプリートしたという男性、ニック・ジョンソンさんを紹介しましたが、「ポケモンGO」に登場するポケモンは、現時点で未登場のものも含め151匹いると言われています。
 
つまり、厳密に言えば、彼はポケモンマスターになったわけではありません。例えば、アジアではカモネギ、ヨーロッパではバリヤードといったように、それぞれの地域にしか登場しないポケモンが存在します。

 151匹は、元祖ポケモンのコンプ数と一緒ですよね。伝説系がまだ未登場なんでしょうね。

 

まとめ

ポケモンGOをコンプリートするだけで、海外旅行権を手にするのにはびっくりしました!

ポケモンGOはすでに社会現象化していますね。外を歩くと携帯もって歩いている人をたくさんみますよね。

ポケモンGOもこれからまだまだ白熱していくと思いますので、このブログでも最新ニュースを取り入れていこうと思います。