
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

東京ディズニーランド停電!その原因と停電後のキャストの神対応とは

f:id:activity1990:20160802193857j:plain

出典:

東京ディズニーランド、停電してもキャストの神対応ぶりが話題に (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

東京ディズニーランドが本日停電をしたそうです。

停電した後、キャストが神対応だったそうですね。流石のオリエンタルランドのキャスト教育です。

 

 

停電の原因とは?

千葉県の東京ディズニーランドとディズニーシーを運営する「オリエンタルランド」によりますと、2日正午過ぎに雷の影響とみられる瞬間的な停電があった影響で、およそ70あるアトラクションの多くが停止する影響が出たということです。

 引用:

www3.nhk.or.jp

アトラクションに乗れないとなるとこれは来場者の方はお気の毒ですね。

 

 

停電後のキャストの神対応とは?

訪れた来場者にとっては災難だったが、ディズニーのキャスト(従業員)の”神対応”ぶりを賞賛する声が多い。

雷雨が通過するまでアリスのティーパーティーに誘導された男性は、BuzzFeedの取材に「迅速かつ丁寧に対応していました。私がいたディズニーのフィルハーマジックとティーパーティー付近だと20~30人とかけて対応していて、頼もしかったです」とキャストの対応の良さを語った。

別の女性は雷雨を避けるため、白雪姫のアトラクションに避難したところ「キャストの方が、ショーの情報が載っているガイドの表紙にいる隠れミッキーを探してみませんかと案内してくださったり、白雪姫についての豆知識などを教えてくれました」と雨宿りの最中も全く退屈することがなかったと話す。

暑さ対策に、と凍らせたタオルを配布したり、避難した来場者に体調は大丈夫か、一人一人聞きに回っていたなど、神対応が次々報告されている。

引用:

東京ディズニーランド、停電してもキャストの神対応ぶりが話題に (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

 

こういう混乱時にでも落ち着いて、お客さんのことを考えることができるキャストには尊敬ですね!

マニュアル通りの接客を越えなければ、やはりいいサービスをすることはできないのでしょう。

 

まとめ

オリエンタルランドのキャスト教育には恐れいりましたね。

 そして、アトラクションが再開するまで3時間ほどで復帰したそうです。

キャストの頑張りの成果か、けが人や具合の悪くなった方はいなかったので良かったと思いました!