
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

リオ五輪サッカーナイジェリア代表 到着遅れた原因は?資金難?

リオ五輪日本代表の初戦の相手は、ナイジェリアです。

そのナイジェリアが現地にようやく到着できたというニュースがでました!

 

 
f:id:activity1990:20160805061047j:image

試合半日前になっても現地につかない!

 チャーター便の出発を拒否され、試合開始半日前になっても試合が行われるブラジル・マナウスに入れなかったナイジェリア代表が、日本時間の午前3時45分ごろ、無事マナウスに到着した。

でも、なんとか間に合って良かったですね!

着いて行きなり試合といつ展開にはならなくて良かったです。
 

ナイジェリア代表のコンディションはどう?

代表を乗せたチャーター機は日本時間4日夜、アメリカ・アトランタの空港を出発。試合開始ぎりぎりでの現地到着で、選手のコンディションなどが懸念されているが、到着した選手からは笑顔も見られた。

笑顔がでる余裕があるということは、コンディション的には大丈夫なんでしょうか!

でも、疲れと焦りはきっとあったと思うので先に到着していた日本は準備が出来るので有利にはなるんではないでしょうか。
 

どうして遅れてしまったの?

1日に南アフリカの情報サイト「Africanfootball」が「ナイジェリア代表はブラジルに飛べずにいる」と報じた。先月から米アトランタで合宿中も、給与未払いなど資金難に陥っており、同国連盟が選手の航空券を調達できなかったという。2日には到着する予定だが、状況は流動的だ。

引用:ナイジェリア3日前で到着してない…到着予定流動的 - サッカー : 日刊スポーツ

 
資金難で航空券が手に入らなく買ったんですね。無事到着できて良かったです。
 

まとめ

資金難で遅れてしまったナイジェリアによって、日本は少しは有利になるでしょう。
初戦を勝ち抜いて、優勝目指して頑張っていただきたいです!
キックオフは、日本時間の5日の10時からになります!