読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

山口達也まさかの離婚!その原因・理由・親権・Twitterの反応について

f:id:activity1990:20160805223234j:image

TOKIO山口達也さんが本日、記者会見で離婚を発表しました。

山口達也さんのイメージ的には家族思いで、いいお父さんのイメージでした。
 

 

どうして離婚になってしまったのか

会見で山口さんは「結婚して8年、家庭のことより自分のしたいことを優先させてしまい、彼女が疲れてしまった。2人でたくさん話し合って決めた」と説明。仕事が忙しく家に帰る機会が少なかったといい、今春から別居していたという。

引用TOKIO山口達也さん離婚「自分優先させてしまった」:朝日新聞デジタル

山口達也さんと言えばサーフィンが趣味で有名ですよね。
山口さんの趣味やお酒の飲み方で奥様が限界にきてしまったのでしょうか。
 

山口さんの仕事が忙しく、二人の時間を作ることができなかったのが原因でしょうか。

 

親権はどっちにある?

山口さんは2008年に一般女性と結婚し、2人の男の子をもうけていた。今後、親権は元妻が持つが、子どもたちにはいつでも会えるという。

親権は元妻なんですね。

いつでも子供に会えるのは山口さんとお子さんにとっては良かったですよね。
 

Twitterの反応は?

まとめ

芸能人と一般女性の方の結婚はすれ違いがしょうじやすいのでしょうか。
今回の場合は、山口さんが忙しすぎてすれ違いについて、話し合う時間が無かったのでしょう。
お互いの気持ちを思いやる気持ちは結婚生活では大切だなと感じたニュースでした。
 
今回離婚という形にはなりましたが、
もちろんお互いがそれが一番ベストの選択だったと思うので、これからの人生を新しく歩んでいって欲しいですね。