読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

iPhone7 情報まとめ(発売日・デザイン・価格・大きさ)初の防水機能も?

iPhone7の発売の予定が9月がかなり濃厚です!

私も現在5Sを使っているのですが、そろそろ変えたいと思ってる次第です(笑)
 
現段階の情報はAppleの公式の発表ではないので、確実な情報ではないのですが
分かりやすくまとめてみたいと思います。

 

今回の目玉?ついにきた、防水機能!

iPhoneシリーズのウィークポイントとして常に挙げられる防水性ですが、iPhone7でついに防水機能が搭載されると言われています。これはAppleがUSPTO(米国特許商標庁)に、電子デバイスの防水に関する技術として特許を申請していること、また既にAppleWatchで防水機能を搭載していることから、iPhone7に関しても防水機能が搭載される可能性は高いと言えるでしょう。
その仕組みは端末全体を覆うような防水機能ではなく、内部の電子基盤を1~10ミクロン程度のコーティング層で覆い、内部の電子回路のショートを防ぐもので、デザインを邪魔することもありません。
これまで防水機能がネックでiPhoneへの買い替えをしてこなかった人には、ウレシイ新機能です。
引用:【iPhone7】とうとう搭載される防水機能!?iPhone7の新機能が気になる!:phocase(フォケース)

ついにきましたね・・・防水機能。

iPhoneの弱点だった防水機能が付いてないことが7では付く予定です。
Apple Watchにも防水機能ってついていたんですね〜。
 

デザインは変わるの?

気になるデザインなのですが、まだ情報公開は無いので確実なデザインはまだ分からないですが
組み立て工場にて流失したと見られる画像がこちら!
 
f:id:activity1990:20160809222237j:image
 
後ろから見た写真だと特に大きな変化はなさそうです!
 

大きさの種類はどうなる?

iPhone7 4.7インチ
iPhone7 Plus 5.5インチ
iPhone7 Pro 5.7インチ(新登場!!)
iPhone SE 4.0インチ

引用:http://apple-geeks.com/iphone7-2-1465

一番大きくて5.7インチですか!!めちゃくちゃでかそう!
iPhoneSEのサイズは今回は無くなるんですね〜。5Sからの乗り換えの方は初め慣れるまで大変そう。
 

こんだけの性能で価格は?

デュアルコア搭載で一眼レフ並みのカメラの性能にもなって、防水機能もついて、他にもパワーアップしているであろう、iPhone7は個人的な予想で結構高そうなイメージです。
まだ、価格についても情報が無いのです。
高そうだと思う理由は今年の3月31日にお手頃価格のiPhoneSEがでたばっかなのです。
とにかく機種代を抑えたい人はiPhoneSEを買うでしょうし、高くても最新機能を秘めたのiPhone7を買いたいと思う方もたくさんいると思います。
 
発表日は9時2日と9月7日が情報が濃いので、発表の情報を待ちましょう!!