
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

卓球 水谷隼選手のプロフィール(経歴・身長・体重)と結婚相手は?

卓球日本代表の水谷隼選手!

いま最も日本で一番世界一に近い選手と言われています。
オリンピックでもメダル目指して健闘していただきたいですね^ ^

 

f:id:activity1990:20160810071224j:image
 
水谷隼とはどんな選手なのか、結婚している奥様についても調べてみました!
 

 

水谷隼選手のプロフィールは?

水谷 隼は、日本の卓球選手。 2006年日本スポーツ賞優秀選手。北京オリンピックロンドンオリンピックリオデジャネイロオリンピックの日本代表。全日本選手権男子シングルス優勝8回。 172cm、66kg。 ウィキペディア
生年月日: 1989年6月9日 (27歳)

まさに現在の日本一の選手ですね!

また最高の世界ランクは5位です。
 

いままでの獲得メダルは?

獲得メダル
卓球
世界卓球選手権
銅 2008 広州 男子団体
銅 2009 横浜 男子ダブルス
銅 2010 モスクワ 男子団体
銅 2012 ドルトムント 男子団体
銅 2013 パリ 男子ダブルス
銅 2014 東京 男子団体
銀 2016 クアラルンプール

凄いですよね!毎年一個はほとんどとっています!

 

水谷隼選手の結婚相手は?

突然ですが本日11月22日、かねてよりお付き合いしていました一般女性の方と、入籍することをご報告させていただきます。
まだまだ未熟な僕達ですが、二人で暖かい家庭を築けるように幸せな家庭を築けるように、卓球選手としてまた夫として成長していきたいと思います。
ファンの皆様、関係者の皆様、これからも水谷隼を暖かく見守って頂けたら嬉しいです。
今後ともご支援、ご声援よろしくお願いします。    水谷隼 2013.11.22

ブログで結婚の報告があったそうです。

 
調べてみたら、結婚相手は高校生の時からお付き合いをしている女性だったそうです。
高校生からの水谷隼選手を支え続けてくれた奥様には感謝ですね。
アスリートを支えるのは大変な事だと思います。
 

まとめ

卓球が上手いだけでは無くて、高校生からお付き合いをしていた女性を愛し続けけることができる、素敵な一途な男性です。
彼の印象はとても良くなりそうですね。
 
日本からでも沢山の方が応援してると思いますので、奥様の為にも是非メダル獲得をお祈りしています。