読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

お盆 山の日渋滞がピーク!東北道が48km渋滞!

今年も規制ラッシュが凄すぎるみたいで、各地の高速道路で大渋滞が起こっています!

長時間のドライブになるかと思いますので、はやめの休憩、交通事故にだけは気をつけて運転してください。

 

 

f:id:activity1990:20160811130136j:image

出典:帰省ラッシュがピーク 交通機関の混雑始まる | NHKニュース

どのぐらいの渋滞が起きているの?

 「山の日」の11日、お盆休みを故郷や海外で過ごす人たちで交通機関が激しい混雑となっています。
 下りの新幹線では3月に開業した北海道新幹線が終日、ほぼ満席となっているほか、東海道新幹線でも東京駅を発車する「のぞみ」の指定席がほぼ満席となっています。一方、空の便では11日が出国のピークで、成田空港から5万5000人、羽田空港から2万6000人が海外へ出発します。また、国内線でも午前中から予約率が90%を超えているということです。下りの高速道路も朝から激しい渋滞となっています。日本道路交通情報センターによりますと、午前10時現在、東北道の西那須野塩原インターチェンジを先頭に48キロ、中央道では相模湖インターチェンジを先頭に39キロ、東名高速でも伊勢原バス停付近を先頭に37キロの渋滞となっています。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160811-00000006-ann-soci

東北道48kmはたまらないです。クーラーをつけてるので燃費が落ちるようになってます。

はやめの燃料補給をオススメします。

 

まとめ

規制ラッシュの時間帯をずらすには夜中の移動がオススメです。

体調管理と交通事故にだけは気をつけて有意義な連休をお過ごしください。

 

渋滞を予測してトイレ休憩、燃料補給は常に意識しておくといいですね!