読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

コミケ 熱中症対策で大塚製薬がポカリで支援!ポカリって熱中症にいいの?

毎年恒例のコミックマーケット 通称コミケですが、今年も大塚製薬がポカリで支援することが決まりました。

 f:id:activity1990:20160811211223j:image

出典:東京新聞:コミケ60万人をポカリで支援 大塚製薬、目標熱中症ゼロ:経済(TOKYO Web)

過去に1000人以上が病院に、搬送?

コミックマーケットコミケ)」で熱中症患者が発生しないよう、同社商品の「ポカリスエット」の販売を通じて支援する。コミケは約60万人が訪れる真夏の大イベント。2013年には千人以上の参加者が猛暑で体調を崩して搬送されたが、今年はゼロを目指すという。

引用:東京新聞:コミケ60万人をポカリで支援 大塚製薬、目標熱中症ゼロ:経済(TOKYO Web)

ゼロ人を目指すとは凄い意気込みですね!それほどポカリに自信があるのでしょう。

 

 

熱中症にポカリって本当に効くの?

Q .熱中症対策には水道水と梅干しを摂っていますがこれだけではダメですか?

A.水道水と梅干でも水分と塩分を補給することはできますが、水分とイオン(電解質)をより速く吸収させるためには、適切な濃度の塩分と糖分が必要です。
ポカリスエットは適切な塩分と糖分を含んでおり、手軽に、すばやく、水分とイオン(電解質)を吸収することができます。 

引用:よくあるQ&A|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬

なるほど、なるほど

水に比べて、ポカリは素早く水分補給ができるってことだったんですね!

 

まとめ

コミケ利用以外の方も是非今年の夏の水分補給はポカリをオススメします。

ポカリを飲んでおけば、素早く水分補給ができますので安心です!

 

12日からはじまるコミケでは、500mlを200円で販売するそうなので、コミケ参加予定の方はチェックしといてくださいね!