
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

横浜高校エース藤平尚真の実力・身長・体重は?152キロの球速でプロ注目?

横浜高校の藤平尚真選手が最高速152キロを持つ豪腕で上位ドラフト候補にあがっています!

私も横浜高校の試合観てるのですが、藤平選手の力強いストレートはあれは正直高校生には打てないだろうと思いました(笑)プロレベルでしょう。

藤平選手の実力に詳しく迫りましょう!

f:id:activity1990:20160812045322p:image

出典:【高校野球】ドラフト1位候補右腕 横浜・藤平尚真 相手打線が想定外だった“武器” | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

 

 

 

藤平選手のプロフィールは?

藤平尚真
選手
基本情報
世代 1998年度生まれ
利き腕 右投右打
身長 185cm
体重 83kg
ポジション 投手 編集
最高球速 152km
球速ランキング
所属
横浜

学年 3年生
球歴 中学:千葉市リトルシニア
高校:横浜
全国大会(中学) 2012年リトルシニア選抜(優勝)
2012年ジャイアンツカップ(1回戦)
2013年リトルシニア全日本(ベスト8)
2013年ジャイアンツカップ(1回戦)
全国大会(高校) 2016年甲子園(2回戦)
日本代表 U-15アジアチャレンジマッチ2013(中学)
ジュニア 2010年千葉ロッテマリーンズジュニア
ドラフト 2016年ドラフト候補

身長185cmの体重の83kgの恵まれた体型ですね〜!これぐらいじゃないとあの球速はでないんでしょう。

引用藤平尚真(横浜)- 球歴.com

中学から既に頭角を表す存在だったらしく

走高跳ジュニアオリンピック優勝

侍ジャパンU-15に選抜

など身体能力の高さを物語る経歴がありました!

 

東北戦を唸らせた伸び上がるストレート!

初めて外野にボールを飛ばしたのは7番の布施東壱捕手だった。「打撃マシンではあのホップする球までは再現できなかったです。全然違いました。高めも低めもコントロール良く来ました」。速い球を打ち返すことは打撃マシンの球速調整で何とかなるが、藤平のボールは手元で伸びるだけでなく、途中から伸びあがってくるような感覚に襲われるという。それだけ力のあるボールだった。

引用:【高校野球】ドラフト1位候補右腕 横浜・藤平尚真 相手打線が想定外だった“武器” | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

 ただ速いだけでは対策を練られてしまいますので、藤平選手のような上にホップするようなストレートはなかなか打てないそうです。

 

Twitterでの賞賛は?

 

 

Twitterでのかなり人気を誇っており、今大会トップクラスの注目度の選手です!

 

まとめ

ホップする力強いストレートにスライダー、フォーク、カーブなど球種を揃えている藤平選手は間違いなく、プロでも活躍できるレベルです。

 

次の試合は、今大会注目度の高いピッチャー寺島鳴輝選手がいる大阪の強豪履正社

この試合は今大会かなりの人気のでる試合になりそうです。

藤平選手の豪腕ストレートがどこまで通用するのか、楽しみです!