
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

ペルセウス座流星群はいつからいつまで?ピークの時間帯は?

夏の風物詩として定番化してきたペルセウス流星群

私も毎年とても楽しみにしてます。(笑)

首が疲れるので、レジャーシートを敷いてその上で寝ながら流星群を追う予定です!

 

ペルセウス流星群はいつ流れるの?


【天体現象】ペルセウス座流星群
【日時】2016年8月12日未明~明け方、8月13日未明~明け方
三大流星群の一つペルセウス座流星群が8月12日に極大を迎えます。

引用:2016年8月12~13日はペルセウス座流星群です。 | お天気.com

まさに、今日の夜ですね!時間のある方は外へGO!

 

ピークはいつ?


2016年のペルセウス座流星群の流れ星が最も多く流れる「極大時刻」は、8月12日午後9時ごろと予想されています。

引用:【特集】ペルセウス座流星群(2016年) - アストロアーツ

 

まとめ

まさに今ペルセウス流星群がみれます!

大事な人との素敵な時間をお過ごしくださいね!私も今から見ます。(笑)