
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

柴咲コウ MステでZARD「永遠」カバー 柴咲コウの歌唱力とは?

f:id:activity1990:20160812231644j:image

出典:【動画】オレンジレンジが「以心電信」を11年ぶり、柴咲コウがZARDのカバー「永遠」を『Mステ』で披露 : なんでもnews実況まとめページ目

柴咲コウさんがMステでZARDカバーで「永遠」を披露しました!

 

ショートヘアーも似合いますよね〜。

 

柴咲コウさんは、女優としても一流ですし、歌手として実力はあるのはマルチの才能です。

その「永遠」を聴いた人の感想に迫りましょう!

 

 

ZARDの「永遠」という曲について

「永遠」
ZARD の シングル
収録アルバム 永遠
B面 I can't let go
リリース 1997年8月20日
ジャンル J-POP
レーベル B-Gram RECORDS
作詞・作曲 坂井泉水(#1,2)
徳永暁人(#1)
栗林誠一郎(#2)
チャート最高順位
週間1位(オリコン)[1]
1997年度年間42位(オリコン
登場回数13回(オリコン)[1]

引用:ZARDWikipedia

週間1位を記録したり、オリコン13回登場するなど、ZARDの中でもかなり売れた曲ですね!

スポンサーリンク 

 

柴咲コウの歌唱力は?

■2位:柴咲コウ・・・11.6%

そして2位にランクインしたのは、その美貌と歌唱力で周りを魅了してしまう柴咲コウさんです!

柴咲コウとして1stシングル「Trust my feeling」でデビューをしたあとは、RUIの名義で「月のしずく」をリリース。本格的に歌手活動をし、自ら作詞を手がけた曲が、ご自身が出演される数々の映画やドラマの主題歌にもつかわれている、なんとも多才な女優さんです。

歌を聴いても、本業が女優とは思えないほどの上手さで、納得の2位ですね!

引用:2位柴咲コウ…「歌がうますぎる女優」1位は声優としても活躍のあの人 - Menjoy! メンジョイ

こちらの女優の歌うまランキングでは2位を記録しています!

副業レベルの歌唱力ではないんですね。

そこらへんの歌手よりも全然うまそう。

 

まとめ

Twitterにはまだ感想はあがっていなかったのですが、個人的には柴咲コウの歌う永遠は感動しました。

曲の表現力が素晴らしかったです。

女優としても才能があって歌手としても才能がある人はそうそういないでしょう。

柴咲コウさんにはこれからも素晴らしい曲を聴かせていただきたいですね!

 

関連記事:柴咲コウ まさかのスピード破局?お相手との別れの原因は? - 雑談ネタ宝庫 トレンディア