読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

ANA 荷物トラブル発生!その詳しい原因と乗客の反応は?

12日の朝羽田空港発の飛行機に乗客の荷物を載せないまま出発して、荷物が出てこないというトラブルが発生してしまいました。

 旅行に出かけて荷物が無かったら困りますね。

どうして、トラブルが発生してしまったのかまた乗客の反応についてまとめみます。

 

 

ニュース概要は?

 羽田空港で12日、前代未聞の事態が起きた。全日空の28便で、乗客の荷物を載せないまま客だけでフライトするトラブルがあり、到着しても荷物がない状況に困る人が続出した。

なかには置き去りになったペットいるみたいたで、ワンチャンカワイソス。 

詳しい原因は?

全日空によると、12日午前6時50分過ぎ、羽田空港で預かった乗客の荷物を機内に運ぶベルトコンベヤーが故障。これがトラブルの原因になったとみられている。

ベルトコンベアー故障だったんですね。

荷物の運搬できないままの出発になってしまったが、機内でのトラブルを防ぐ為に、現地についてからの事後報告だったそうです。

 

乗客の反応は?

 

かなり乗客の方は激怒している様子です。確かにお盆休みの楽しみの旅行や帰省でこういうことがあると、怒りたくはなりますね。

まとめ

今回のトラブルはベルトコンベアーの故障なので、人員的なミスでは無かったものの防ぐことは出来なかったのでしょうか。起きてしまったことは仕方がないので。ANAさんには早期な対策を考えていただきたいですね。