読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

ホリエモンイランでポケモンGO禁止する風潮を一刀両断!将来役に立つと断言!

 

 

 

12日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、ポケモンGO禁止の風潮を批判する場面がありました。

ホリエモンが風潮について「アホですね」バッサリすぎる(笑)

その理由について迫りましょう。

 

f:id:activity1990:20160813065558j:image

出典:北海道民が絶賛ざわつき中。ホリエモンが移住した「大樹町」ってどんなところ? | RETRIP[リトリップ]

 

 

そもそもイランでは何で禁止?

番組では「世界初 イランで“ポケモンGO”全面禁止」と題した話題を紹介した。一部メディアによると、イランの治安当局は11日までに「治安上の観点から多くの問題を引き起こす」とし、国内での「ポケモンGO」利用を禁止することを明らかにした。全面禁止となった国は初めてである。

治安上の問題なんだー。確かに、日本は治安はよく夜出歩くことは容易ですが

イランでは携帯持ってフラフラしてたら危ないのかもしれませんね。

そんな堀江氏だが、「なんかでも、平気でやってるみたいですよ」「禁止されてるけどみんな普通にやってるみたい」と、イラン国内の「ポケモンGO」事情について、自身の知りえた情報を紹介した。

禁止されているみたいですが、みんなやっている様子です。

 

学校より将来役に立つからやった方がいい?

ふかわが学校によっては強制的にアンインストールするところもあるって話をした時に、

すると堀江氏は「アホですね」とバッサリ。「学校の勉強より『ポケモンGO』やったほうが絶対将来役にたちますよ」「断言する」と持論を展開し始めた。堀江氏は、10年後にはロボットやAIなどが人間の労働を肩代わりするため、学校で学んだことが役に立たなくなる、というのだ。

ポケモンGOをやる事で、家を出て沢山の人とコミュニケーションをとっていく事が大事という意味なんでしょうか。

私の解釈では、最近のトレンドについていく様にしろ!取り残されるな、時代は進んでいる、とも聞こえます。

まとめ

深い話になってしまいましたね。

これから10年後の未来の予測はできません。本当にロボットやAIが普及して、人間の仕事が無くなっていくのかも知れません。

この記事を見ている皆さんも、将来不安を抱えているかも知れませんが

先の未来を考えるより、恐れず今を全力で生きてください。そうすれば明るい未来が切り開けるはずです。