
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

長澤まさみ ミュージカル初挑戦?気になるタイトルと上演日は?

長澤まさみさんが最初で最後かもと言われるミュージカルを上演することが決まりました!

主演が長澤まさみさんなので、初挑戦でデビュー作なのでファンは必見です。

f:id:activity1990:20160813181707j:image

出典:最初で最後?!長澤まさみがミュージカル初挑戦!『キャバレー』演出は松尾スズキ | エンタステージ

 

 

気になるタイトルと上演日は?

2017年1月から2月にかけてミュージカル『キャバレー』の上演が決定し、主演を長澤まさみが務めることがわかった。

引用:http://enterstage.jp/sp/news/2016/08/005418.html

来年の頭からみたいです!今は恐らく稽古に集中してると思うので、メディアでは最近見かけないですね。

どんな物語なの?


本作は、ヒトラー政権が台頭し始める時代を背景に、ドイツ・ベルリンのキャバレー「キット・カット・クラブ」のデカダンなショーと、歌姫サリーをはじめとする人々の恋物語を描いた傑作ミュージカル。1966年、ハロルド・プリンスによりミュージカル化され、1972年には映画化。日本では1982年に初上演された。

引用:最初で最後?!長澤まさみがミュージカル初挑戦!『キャバレー』演出は松尾スズキ | エンタステージ

何度か上演されている作品だそうです。

傑作ミュージカルと称されているので、ストーリーに関しては定評がありそうです。

時代物なので、世界観まで考えて演技するのが大変そうですね。

上演場所はどこでやる予定?

キャバレー』は、2017年1月に東京・EX THEATER ROPPONGIにて上演される。その後、神奈川、大阪、宮城、愛知、福岡にて公演を行う。

結構各地で上演されるので、地方の方でも観に行きやすいですね!

 

まとめ

長澤まさみさんのミュージカルデビュー作、最初で最後と現段階では言われているので見逃せません。

傑作ミュージカルの再上演なので、ミュージカルが普段観た事がない人でも楽しめそうな作品です!

来年の1月が楽しみですね!