読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

SMAP ネット解散報道発表って本当!?その理由とTwitterの反応は?

突如今年の12月31日SMAPの解散が発表されてネット上で、大騒ぎになっております。

私もビックリしたと同時にまたか、、って思いました。

 

もし本当なら今度は撤回はなく完全に解散になることでしょう。

 

 

当初は活動休止予定だった?

インターネットメディアのサイゾーウーマンは13日の「SMAP、明日14日に『解散』発表! 歴史に幕を下ろす」という記事で、「ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・SMAPが、明日14日に解散を発表することがわかった。当初より今月中に活動休止を発表する予定だったというが、直前になってグループの解散を選択したという」としたうえで「明日は全メディアがこぞって情報合戦を繰り広げる、歴史的な1日となってしまいそうだ」などと報じた。

直前になって、解散が決まったんですね〜。活動休止しても事実上解散になるからそれなら解散した方がいいってこのなんでしょうか。

前回の解散報道の原因は?

ジャニーズ事務所の最高権力者・メリー喜多川副社長と“SMAP育ての親”飯島三智氏の対立が表面化したのは、今年1月。リーダーの中居正広らは飯島氏と行動を共にしようとしたが、土壇場で木村拓哉がジャニーズ残留を宣言したことで、独立計画は頓挫した。しかし、騒動は水面下でくすぶり続けていた。中居ら独立画策組と木村との亀裂は修復不可能で、レギュラー番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の収録現場は、常にお通夜状態。過去の仲良し映像を繰り返し流すこともあった。そんな中、ついに来るべきときが来てしまったようだ。

前回の理由は、SMAPメンバーの独立を巡った問題でしたよね。

 

予測される原因は香取慎吾

事情を知る関係者の証言。

SMAPが活動休止を発表し、事実上の解散になりそうだ。今回の震源地は中居ではなく、飯島氏を母のように慕っていた香取慎吾。騒動の落とし前で飯島氏が芸能界追放となったことが許せず、木村との関係は完全に終わっている。本人はジャニーズに固執しておらず、9月で契約を終了してフリーになるようだ」すでに香取がその旨を周囲に報告しているという情報もある。 

中居さんと木村さんが不仲なのは前回の解散報道で、わかりましたが

香取さんとの関係の溝もかなり深かったんですね。メンバーの関係がここまでギクシャクしてれば解散という形になるのは不思議ではありません。

 

Twitterの反応は?

 

SMAPの解散を悲しむ声が多いです。

国民的アイドルグループの解散は非常に残念でなりません。
 

まとめ

SMAPの解散は芸能界でも大きく反響がありそうです。

個人的には何か芸能界の闇的な裏が絶対あると思っています。

これからのまとまってくるネットの情報やニュースが目が離せませんね。