
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

錦織圭 オリンピック銅メダル獲得!三位決定戦試合結果の感想反応は?

錦織圭銅メダルおめでとうございます!!!!96年ぶりの快挙です!

錦織選手は日本の誇りですね!

 f:id:activity1990:20160815054605j:image

出典:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160815/k10010636041000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

 

試合結果はどんな感じ?

 【リオデジャネイロ五輪 大会10日目=現地時間14日】テニス男子シングルスの3位決定戦で、錦織圭選手が、スペインのラファエル・ナダル選手と対戦し、6-2、6-7、6-3で勝利、銅メダルを獲得した。

 テニスでのメダル獲得は、日本選手96年ぶりの快挙。

引用:錦織圭が銅メダル!日本テニス96年ぶり|日テレNEWS24

錦織選手は、北京大会金メダルのナダル選手に対して、ストローク戦で主導権を握りサービスゲームを2回ブレークして第1セットを6-2で奪いました。
第2セットは勝利まであと1ゲームとリードしたところからナダル選手にタイブレークに持ち込まれ6-7で奪われました。
しかし、錦織選手はこのあと集中を切らさず最終の第3セットを6ー3でとり、セットカウント2対1で競り勝って銅メダルを獲得しました。
テニスでの日本勢のメダル獲得は1920年のアントワープ大会以来96年ぶりです。

引用:テニス男子シングルス 錦織が銅メダル | NHKニュース

錦織選手の極限の集中力が凄いです。

メンタルもめちゃくちゃ強いですよね!

 

Twitterの感想は?

 

百獣の王 武井壮さんも錦織選手を讃えていました!!テニスって相当タフなスポーツなんですね・・・

 

まとめ

武井壮さんも認めるほどの大試合。よくラファエル・ナダル選手に勝つことがどんなけ凄い事か分かりますね。

錦織選手!銅メダル本当におめでとう!

そして、本当に感動をありがとう!!