読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

台風7号いつごろ来る?気になる進路と影響は?

台風7号が接近中です。気圧的にはあまり強い台風ではないですが、注意が必要ですね!

台風7号の情報についてまとめていきたいと思います。

 

 

台風7号の基本情報について


名称 CHANTHU(チャンスー)
大きさ ---
強さ ---
存在地域 父島の東南東約270km
中心位置 北緯26度10分
東経144度40分
進行方向 北北東
速さ 20km/h
中心気圧 985hPa
最大風速 中心付近で25m/s
最大瞬間風速 35m/s
暴風域
(25m/s以上) ---
強風域
(15m/s以上) 東側330km
西側170km
関連ニュース
台風7号 小笠原へ最接近 週半ばに本州接近の可能性も(ウェザーマップ)

中心気圧は985あまり勢力的な強さはありませんが、来週の半ばあたりで本州接近の恐れがありますので注意が必要ですね!

台風に名前があるのは知らなかったです。どうやって名付けているんでしょう(笑)

 

進路と影響は?

f:id:activity1990:20160815060643p:image

出典:気象庁

台風第7号の接近に伴い、小笠原諸島では、15日夕方から16日明け方にかけて、非常に強い風が吹き、海は大しけとなるでしょう。強風やうねりを伴った高波に警戒・注意してください。

うわー、小笠原諸島直撃です。

その後は、少しずれますが本州に接近する恐れがありますね。

気圧が弱いといえど、注意が必要です!

 

まとめ

今回の台風はあまり影響力が無いなと思っていたのですが、直撃すれば結構強風や高波が凄いみたいですね。

でも、お盆中に来なかったのは幸いだったですね。

被害が出ないことを祈りたいと思います。