読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

Uターン渋滞中のトイレの対策とどうしてもの時の裏技とは?

渋滞中の心配事の一番は、トイレです。

私は結果トイレが近くて、映画館で映画観てても必ず途中でトイレに一度は行きます(笑)

今日の記事は、どうしてもトイレに行きたいんだけどいけない!!

ヤバいって時にどうしたらいいのかを書いていこうと思いますので、もしこれから帰省ラッシュを迎えるならヤバくなったら使ってみてください。

f:id:activity1990:20160816050738j:image

出典:トイレが近い|夜間頻尿を改善する方法-男女別の原因と対策まとめ記事

 

 

携帯用トイレを買う

すぐに便器に駆け込めない緊急時のため、「携帯用トイレ」が市販されている。多くは1辺20~30センチの袋状で平たく折り畳まれている。小便と大便に両用できる大きめのタイプや、特殊な樹脂で尿の臭いをガードしつつ固体に変えて処分しやすくしたことを売りにするタイプもある。渋滞時に限らず、災害時にも活用できる。

引用:渋滞中トイレに行きたくなったときに有効な「ツボ」と「コントロール術」 - ライブドアニュース

f:id:activity1990:20160816045544j:image

出典:携帯用トイレミニ3個入り【翌日お届け】|フジックス【ポンパレモール】

これは主に子供用ですね。大人の場合1人ならできそうですが、特に女性の場合は中々できないと思いますのですが

携帯トイレを一応持ってるだけでも安心できるのでオススメです。

 

これが最終奥義?尿意に効くツボ押しとコントロール

携帯用トイレを車内に常備しておくに越したことはないが、持っていない場合はどうすればよいのか。1つは、「尿意を抑えるツボ」だ。新小岩おぐら整骨院(東京都葛飾区)のウェブサイトでは「トイレをあと10分我慢するツボ」をこう紹介している。

「人差し指の爪をぐぐっと爪が白くなる位の強さで5秒ほど押します。これを両方の手で行って下さい」
産経新聞の電子版サイト「産経ニュース」2016年4月30日付記事では、女性医療クリニック・LUNAグループ理事長の泌尿器科医・関口由紀氏が「尿意をコントロール」できる方法として、

「肛門と尿道をギュとしめて、胃のほうに持ち上げ5秒くらい維持します。そして別のことを考えます。

引用:渋滞中トイレに行きたくなったときに有効な「ツボ」と「コントロール術」 - ライブドアニュース

ヤバすぎる時は、これを素早く実行してみてください!

 

まとめ

旅行やお出かけなどで、切っては切れないトイレ問題。こまめにトイレにいったり、利尿作用があるものはとらないなど対策は練りつつ、する事が大事ですね!

 

とはいえ、行けたくても行けない!こういう時ってやっぱあるしこれほど辛い事はありません。

私も今日の記事で大変勉強になりましたので、

今度どうしてもの時に使ってみたいと思いますので、使ってみての感想を追記したいと思います!