
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

世界一美しいスタバは富山県にある!?場所はどこで、本当に美しいの?

スタバはオシャレで居心地の良い空間を提供してくれるカフェで有名です。

そんなスタバでも世界一美しいスタバが

日本で、しかも富山県にあるというニュースが確認できましたので、早速記事にしていきたいと思います!

  

場所はどちらにあるの?

 「世界一美しいスタバ」と呼ばれるのは、富山市にある『スターバックス富山環水公園店』だ。運河を生かした公園内にある店舗である。

引用:世界一美しいスタバは日本にある! まさかの富山県だった / 県民が語る “美しい理由” を聞いたらメッチャ羨ましくなった | ロケットニュース24

住所 富山県富山市湊入船町5 富山富岩運河環水公園

f:id:activity1990:20160817070223j:image

出典:世界一美しいスタバは日本にある! まさかの富山県だった / 県民が語る “美しい理由” を聞いたらメッチャ羨ましくなった | ロケットニュース24

確かに、オシャレで綺麗な感じですが

これが世界一なの?って思いますが

実際席に座ってみると美しさが分かるそう!

 

 

世界一美しいと呼ばれる特別な理由がある

というわけで、環水公園のスタバを激推ししてくれた県民に、何がそんなに美しいのか聞いてみた! 何でも外観でもインテリアでもないそう。窓際の席に座ればわかるという。

ということで、運河の水門を臨む席に座ったのだが、こ、これは……!! 確かに美しい! ガラスの向こうに広がる景色がめちゃくちゃキレイなのだ。夕方になると水門を照らす夕陽がとても美しい。

f:id:activity1990:20160817070914j:image

確かに、この夕陽をウットリしちゃいそうです!!これが世界一と呼ばれる理由なんですね!

実はまだある?美しい理由!


店員さんにも聞いてみたところ、やはりお店の推しは景色とのこと。公園は夜にライトアップされてとても美しいそう。また、「春は桜で、夏は緑に花火大会、秋には紅葉、冬はもちろん雪景色。日本の四季を全てココで堪能できるんですよ~」。薄く雪化粧した頃が一番のオススメとのことだった。

四季によって景色が変わるという違いがあって、決して飽きる事がない店舗ですね!ライトアップもいいなぁ〜!

 f:id:activity1990:20160817071519j:image

出典:富岩運河環水公園はアクセス至便な都市のオアシス!日々の生活に癒やしを♪ - Find Travel

 

まとめ

富山の憩いの場所ですね〜!嫌な事があってもここにくれば忘れさせてくれそう。

時間も8:00~22:30と割と遅くまでやっているので、仕事終わりでも立ち寄れます!

立地も新幹線の駅から徒歩10分程度ですので、良かったら世界一美しいスタバへと行ってみてくださいね!