
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

さんまがSMAP解散について言及?その内容と理由について

大御所お笑い芸人の明石家さんまさんがSMAPの解散についてラジオ番組で言及したそうです。

さんまさんも動きがあるほど、SMAPは社会的影響が大きかったグループだったんですね。

f:id:activity1990:20160821053058j:image

出典:明石家さんまの会話を分析するとコーチングの基本にすべて当てはまってスゴい | by.S

SMAP解散したのに対して?

さんまは番組冒頭「こうなるだろうとは思っていたけど。オレは個人的には、これでいいと思いますね。ファンの方は、解散は寂しいと思うけども、あのままの状態ではSMAPは続けても意味がなかったと思うのでね。こういう結果で、おのおの、これから個人でね、頑張っていっていただくのがありがたい」と持論を展開した。

引用:明石家さんま SMAP解散発表に言及「個人的には、これでいい」 - ライブドアニュース

流石のさんまさんです、SMAPが解散になることは大体分かっていたそうです。

グループでやっていくことが出来なければ、個人でやっていくしか無いってことですか。

きっとみんな騒ぎすぎだよ。って言いたいのかも知れません。

 

何で解散するって分かってたの?

 

さんまは今年1月のSMAP分裂騒動の際、同番組で2カ月ほど前から事情を知っていたことを明かしていた。SMAPとは昨年12月22日に生放送された日本テレビ「さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマス」で共演。いつもなら「1人がしゃべったら、バーッとかぶせてくるのに、今回はかぶせが少ない」と普段との微妙な違いがあったと説明。「空気が世間には伝わらないだろうけど、オレには伝わる」「とんでもなくやりにくかった。早く時よ過ぎてくれと思った」と振り返っていた。

引用:同上

空気が伝わるって凄いことだと思います。結構SMAP深く付き合っていて、お互いのことをよく知らないとできないことだと思います。

 

明石家さんまさんに被せていけるSMAPも改めて実力ありますね。(笑)

 

まとめ

明石家さんまさんが言いたいのは、

仲違いになった状態のSMAPで続けていてもダメだから個人でやっていた方がいいんじゃないかという事ですね。

 

個人でやった方がいいってことは裏返せば個人でもやっていける力があるということです。

それほど個人の力が強かったグループです。

さんまさんがそう言うとかなり説得力がありますね。