
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

十勝花子の死去の原因はガン?プロフィール(経歴・画像)もまとめてみた

元タレントの十勝花子さんが21日に大腸ガンでお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りすると共に、十勝さんのプロフィールについてまとめてみました!

 

十勝花子さんのプロフィール

本名 加藤(旧姓:佐藤) 恵子
生年月日 1946年4月25日
没年月日 2016年8月21日(満70歳没)
出生地 北海道河東郡上士幌町
死没地 長崎県
国籍 日本の旗 日本
職業 女優、タレント
活動期間 1966年 - 2016年
活動内容 映画、テレビドラマなど
配偶者 夫、子供
主な作品
なんたって18歳!
大地の子 

引用:十勝花子Wikipedia

 

愛称はトカチンと呼ばれていたそうです。なんたって18歳!というTBSのドラマ系ドラマで主人公をいじめる先輩役でブレイクしたそうです。

やや個性的な役がお似合いなトカチンさ

んだったんですね!

f:id:activity1990:20160826014452j:image

出典:十勝花子さん 見て和む画像壁紙集 | まとめアットウィキ - スマートフォン

赤いジャケットがお似合いな写真ですね!

f:id:activity1990:20160826014647j:image

出典:俳優の十勝花子さん死去 「大地の子」など出演:朝日新聞デジタル

若かれしころの十勝さんショートヘアが素敵です!

 

 

経歴は?


テレビドラマ『なんたって18歳!』(岡崎友紀主演)に、イジワルな先輩・島田花江役で出演し全国に名を広める。その後はさまざまな映画、舞台、テレビドラマに女優として出演。

1999年のミッチー・サッチー騒動では浅香光代側につきテレビの情報番組やバラエティに出演、野村沙知代学歴詐称疑惑を批判。現在に至った。

引用:売名行為が話題になった十勝花子さん、芸能界を干された地獄の過去 - エキサイトニュース(1/2)

なんたって18歳!のブレイク後も女優として活躍してたみたいですが、1999年のミッチーサッチー騒動で野村沙知代さんを批判してから仕事が激減したそう。

果たしてその理由とは?

 

 

野村沙知代を批判して売名行為?

サッチーへのバッシングが過熱するに連れ、サッチー自身の学歴詐称問題や脱税問題が取り沙汰されるようになりました。
十勝さんは、サッチーの学歴詐称を起訴させるため、疑惑の調査を求める署名活動も行っていました。しかし結果は不起訴となり、十勝さんは東京地検前で会見。「なぜ不起訴なのか分からない。もう検察は死んだと思っている。だから喪服を着て会見します」と怒りを露わにしていました。

しかし、よくよく考えてみると、なぜ十勝さんがこれほどまでにサッチーを憎み、躍起になった理由はいま一つ分かりません。一説には、騒動に乗じて自身の売名を狙ったのではとも噂されました。
そのせいか、このミッチー・サッチー騒動以降、「売名女優」と呼ばれて仕事が来なくなり、50代半ばで収入ゼロになる憂目に遭いました。芸能生活で得た貯金は数年で底をついたそうです。

引用:同上

 過剰な批判が芸能界や世間の目につき、売名行為と干されてしまったそうです。出る杭は打たれる、芸能界の怖さは昔も今も変わりませんね。 

 

まとめ

ミッチーサッチー騒動の過剰な批判で芸能界を干されてしまった十勝花子さん

十勝花子さんの人生を含め、壮絶な過去だった事は間違いありません。大変な心情を察します。

そしてこの度は、大腸ガンでお亡くなりなられたということで改めてご冥福をお祈りします。

 

よく読まれています

RADWIMPS Mステ初出演!気になる披露する曲と出演理由は?ファンの感想反応もまとめてみた - 雑談ネタ宝庫 トレンディア

 

高畑裕太強姦で逮捕!原因と理由と相手の女性について - 雑談ネタ宝庫 トレンディア

 

ルクセンブルク卓球代表のニー・シャー・リエンのプロフィールと(経歴・身長・体重)は?動画もあるぞ! - 雑談ネタ宝庫 トレンディア

 

卓球福原愛、石川佳純の年収は?卓球選手はどのくらいもらえるの? - 雑談ネタ宝庫 トレンディア