読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

林家こん平現在難病の病気多発性硬化症を患っていた?24時間テレビ出演で弟子を激励!

林家こん平さんが24時間テレビで弟子の林家たい平さんに、直筆のメッセージのタオルを自身の足で歩いて渡しました。

手足がマヒしている状態で歩いて弟子の元へ無事たどり着き復帰する姿を見せてくれた林家こん平さん大変感動いたしました。林家たい平さんもパワーを貰ったのは間違いないでしょう!

 

 

病気はいつ頃から発症?

 こん平が倒れたのは04年8月22日の「24時間テレビ」(日本テレビ系)生出演直後だった。緊急搬送され入院したが、当初は病名もわからず「声帯の異常」と発表されていた。

「師匠は病気とはまったく無縁で、カゼをひくことすらありませんでした。電話で入院したことを知らされた時はびっくりしました」

 しかし程なく、こん平は特定疾患に指定される難病の多発性硬化症と診断された。

 引用:林家こん平「心肺停止からの復帰」を愛弟子・林家たい平が激白 | アサ芸プラス

悲劇な事か、24時間テレビの後に倒れてしまい緊急搬送されたのです。

よく今回出演を決めてくれましたね。

 スポンサーリンク

 

多発性硬化症はどんな病気?


「脳や脊髄、視神経に病巣ができ、歩行障害、視界不良、精神不安定など多岐にわたる症状が現れます。国内に約1万3000人の患者が報告されていますが、明確な原因もわかっておらず、完治不可能な病気です」

完治不可能な病気・・これを聞いたこん平さんは素直に受け入れることは出来なかったそうです。

 

Twitterの反応は?

私を含め沢山の人に感動とパワーを与えた林家こん平さん!ありがとう!!

まとめ

難病の多発性硬化症と闘い、辛いリハビリを越え今回24時間テレビに出演して、日本中へ感動を届けてくれた林家こん平さん色んな方が涙し、健康でいる事の幸せさを教えてくれた気がします。

林家たい平さんも雨の中マラソンで辛いかと思いますが、林家こん平さんの意思を受け継ぎ武道館まで頑張って欲しいも思います!

 

関連記事

24時間テレビ 2016ドラマ高畑裕太の代わりに小山慶一郎出演!知られざる裏側とは - 雑談ネタ宝庫 トレンディア

 

よく読まれています

RADWIMPS Mステ初出演!気になる披露する曲と出演理由は?ファンの感想反応もまとめてみた - 雑談ネタ宝庫 トレンディア

 

高畑裕太強姦で逮捕!原因と理由と相手の女性について - 雑談ネタ宝庫 トレンディア

 

ルクセンブルク卓球代表のニー・シャー・リエンのプロフィールと(経歴・身長・体重)は?動画もあるぞ! - 雑談ネタ宝庫 トレンディア

 

卓球福原愛、石川佳純の年収は?卓球選手はどのくらいもらえるの? - 雑談ネタ宝庫 トレンディア