
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

前田健太の現在の成績と契約内容は?驚きの出来高と海外の反応はいかに?

マエケンこと前田健太選手が、ドジャース前田健太投手(28)が26日(日本時間27日)、最下層のルーキーリーグに降格したそうです。

 

実際は選手枠を空けるための「裏技」。マイナーに降格すると、原則10日間は復帰できないが、ルーキーリーグは28日(同29日)にシーズンが終了するため、29日(同30日)に再登録が可能となる。代わりに昇格したスチュワートが28日に先発し、前田は1日休養が多く取れる中5日で29日ロッキーズ戦に先発する。

引用:

前田健太が最下層のルーキーリーグに降格 実はチームのための「裏技」 - ライブドアニュース

あ~良かった!てっきり、成績が悪くて降格じゃないんですね!前田健太投手は、チームトップの13勝をあげているので、考えてみると降格はありえないです!

 f:id:activity1990:20160828105802j:image

出典:朝日新聞デジタル:タイムラインビューアー

 スポンサーリンク

 

成績と契約内容は?

勝敗13勝7敗0S 防御率3.37 奪三振142 四球39

引用:

MLB - スポーツナビ

チームトップの13勝をあげている、前田選手はメジャーリーグも絶好調ですね!

奪三振142ってすごい数字です!

 

契約内容は?

ドジャースと8年契約を結んだ前田健太投手(27)の契約内容が分かった。年俸は300万ドル(3億6000万円)。8年総額で最大1億620万ドル(127億4400万円)となる見込み。契約内容は以下の通り。(1ドル=120円で換算)

すげええええええ!8年で127億!!!!!!!もう既に契約を結んであるので確約してますね!その分結果出さないと、給料泥棒と言われてしまうので一日一日が勝負になってくるでしょう。それだけでも十分すごいのにされに出来高で年棒があがるみたいなのです。

 

さらに出来高払い?

3億6000万というのは、基本給に当たるそうで更に出来高によって年棒があがるそうなのです!

【先発回数】

15回先発で +100万ドル(約1億2000万円)

20回先発で +100万ドル(約1億2000万円)

25回先発で +150万ドル(約1億8000万円)

30回先発で +150万ドル(約1億8000万円)

32回先発で +150万ドル(約1億8000万円)

全てクリアすると満額で650万ドル(約7億8000万円)!

【投球回】

90回 +25万ドル(約3000万円)

190回まで10回増えるごとに +25万ドル(約3000万円)

200回到達で +75万ドル(約9000万円)

全てクリアすると満額で350万ドル(約4億2000万円)!

引用: 

前田健太投手ドジャースと契約!年俸と出来高払いの内容条件とは? – なるへそニュース

 

わかり易く説明されてるサイト様がありましたので引用させていただきました。ありがとうございます!

海外の反応は?

 

ドジャースファン、前田健太のピッチングで最高のサンデーナイト!

ドジャースは前田を8年25億ドルで手に入れて正解。グレインケに35億ドルの年俸を払うことを考えたら前田は安い投資。

・もし前田の防御率が3.0前後なら25億ドルは本当に安いね。この金額なら2年間くらい一生懸命働いてあとは手を抜いてもいいくらいだ。

 

・8年は長いだろう。。前田は肘か肩に問題を抱えてると言うじゃないか?

・前田はまだMLB1年目なのによく活躍しているよ。ルーキーでMLBにも十分名前が売れてきている。24億ドルは安いでしょ。

 引用:

【海外の反応】マエケン2勝目にドジャース監督も予想を超える高評価 - ジェットストリーム

マエケン凄すぎっす・・!ここまで、MLBでも活躍できる選手はそうはでてこないでしょう。

 

まとめ

8年24億でも安いと言われるほどの、前田選手の実力にはあっぱれですね!

日本の誇りとはいっても過言ではないでしょう。

前田選手なら、きっと結果を出し続けてドジャースに貢献してくれるでしょう!

日本の選手が海外で活躍してくるのは、とてもうれしいものですね!

 

よく読まれています

RADWIMPS Mステ初出演!気になる披露する曲と出演理由は?ファンの感想反応もまとめてみた - 雑談ネタ宝庫 トレンディア

 

高畑裕太強姦で逮捕!原因と理由と相手の女性について - 雑談ネタ宝庫 トレンディア

 

ルクセンブルク卓球代表のニー・シャー・リエンのプロフィールと(経歴・身長・体重)は?動画もあるぞ! - 雑談ネタ宝庫 トレンディア

 

卓球福原愛、石川佳純の年収は?卓球選手はどのくらいもらえるの? - 雑談ネタ宝庫 トレンディア