
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

秋元治 休載回数が凄すぎると話題に!超人すぎる・・・

秋元治さんの代表作品こちら葛飾区亀有公園前派出所が200巻を記念して、連載終了することになりました!

秋元先生長い間本当にお疲れ様でした。

そんな秋元治先生の休載回数が凄いと話題なっていましたので、記事にしてみますね。

f:id:activity1990:20160904060255p:image

出典:集英社公式サイト

 

 

 

 

ズバリ、休載回数は?

 40年の連載をしていますが、休載日はなんと0です。40年間毎週必ず、書き上げ連載していたって凄すぎじゃないですか?

超人といっても過言ではないでしょう。人間同じ事をずっと続けるのって中々難しいですよね。

秋元治先生は、本当人生をこち亀に捧げたという事になりますね。

ハンターハンターの冨樫先生も見習った方がいいかも?(笑)

私も丁度アニメの世代で日曜日の19時はこち亀からのONE PIECE決まっておりました。あー懐かしい。

そう考えると寂しさを覚えますね。

 

秋元治のプロフィールは?

 本名 秋本 治
生誕 1952年12月11日(63歳)
日本の旗 東京都葛飾区亀有
国籍 日本の旗 日本
職業 漫画家
活動期間 1976年(昭和51年) -
ジャンル 少年漫画
代表作 『こちら葛飾区亀有公園前派出所
受賞 第30回日本漫画家協会賞大賞
第50回小学館漫画賞審査委員特別賞
(以上『こちら葛飾区亀有公園前派出所』)

引用:秋元治Wikipedia 

63歳まだお若いので、残りの人生自分のやりたいことをやってもらいたいと思います!今まではお金はあるけど、時間がなかったと思いますが、これからは時間もあると思うので、余生を楽しんでいただけたらなと思います。

秋元先生はスポーツカーがお好きな様で

ダイハツコペンを愛用しているそうです。もっとお金があるから、フェラーリとかポルシェかなと思ったのですが、

なんと、コペン・・・

渋いですし、こだわりがカッコいい。

 

オープンカーですので、風を切りながらドライブは気持ち良さそうだなぁ〜!

これから色んなところにお出かけされるんでしょうね。

 

まとめ

40年間一度も休まず、こち亀を書き続けた秋元治先生。40年もあれば色々大変な事も辛い事もあったでしょう。それを乗り越えて、読者にこち亀を書き続け

た秋元先生は、素直に尊敬に値します。

継続は力なりという言葉がありますが、継続ほど難しいことはありません。

私も秋元先生の様にこのブログを継続は力なりで皆様に価値を提供できたら嬉しいと思っています。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

 

秋元治先生!40年間本当にお疲れ様でした!思い出をありがとう!