
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

中島みゆき 結婚している?独身を貫く理由とは

中島みゆきさんは、メッセージ性が強い歌詞と力強い声でファンが多い歌手です!

名曲 糸は、今年の24時間テレビのテーマソングとしても使われ日本全国を感動させていただけましたね。

そんな中島みゆきさんですが、果たして結婚しているのか、それとも独身なのかあまり話題にならなかったのた、調べてみました!

f:id:activity1990:20160904072302j:image 

出典:Yahoo!ニュース

結婚はしている?

中島みゆきさん現在64歳だそうです。

結婚されておらず、独身です。

過去に松山千春さんとの熱愛が発覚して、結婚までは至らなかったみたいです。

私は、中島みゆきさんは歌手活動を自分の軸として置いてそれに熱心だったんだと思います。

家庭を仕事をとるか、誰しもが考える話題ですが、中島みゆきさんは歌手としての活動を選んだんでしょう!

 

一応結婚しない理由の噂が上がっていたので、まとめておきます。

・ずっとプロデューサーと不倫関係にあった

・同性○者である

・学生時代に亡くなった彼氏が忘れられない

・家事と仕事を両立できない

 

あくまで噂ですので、真意はわかりまさん。

中島みゆきのプロフィールは?

出生名 中島 美雪
生誕 1952年2月23日(64歳)
出身地 日本の旗 日本・北海道札幌市
学歴 藤女子大学 文学部国文学科 卒
ジャンル フォークソング
ニューミュージック
J-POP
職業 シンガーソングライター
ラジオパーソナリティ
担当楽器 ボーカル
ギター
活動期間 1975年 -
レーベル ポニーキャニオン / AARD-VARK
(1975年 - 1999年)
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
(2000年 - )
事務所 ヤマハミュージックアーティスト
共同作業者 瀬尾一三
後藤次利
工藤静香
ほか
公式サイト でじなみ

引用:Wikipedia

 1975年からデビューからずっと、現役で活動しているんですね。

色んな人に音楽という楽しみを与え続けて中島みゆきさんも幸せでしょう。

中島みゆきさんの趣味は、寝ることと消しゴム集めだそうです!

歌手活動以外は、結構インドア派なのでしょうか。消しゴム集めは結構マニアックです(笑)

 

まとめ

家庭よりも歌手活動を優先した中島みゆきさん。結婚も考えた時期もあったのでしょうが、ご縁とタイミングで今も独身という事が分かりました!

私は思うのは、人によって幸せと感じることが違うということです。

例えば、普通に結婚して家庭を持って子供と楽しく暮らすのが幸せだと思う人もいれば、中島みゆきさんの様に自分のやりたい事を一生懸命やる人生が幸せと感じる人もいるでしょう!

なので、自分がやりたいと思った事はやる後悔のない人生を生きたいものですね。