
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

坂本勇人 自打球で欠場?自打球ってめちゃくちゃ痛いらしい・・

甘いマスクのイケメンルックスで女性のファンも多い坂本勇人選手!

走攻守バランスが取れている選手で、ジャイアンツの不動のレギュラーとして活躍していますよね!

そんな坂本勇人選手ですが、自打球でふくらはぎを痛めたらしいので、大丈夫なのか心配です。

 f:id:activity1990:20160907205835j:image

出典:Yahoo!ニュース

 

坂本勇人自打球を浴びる!

4日の中日戦で、左膝内側付近に自打球を浴びて途中交代したそうです。

病状は「今日は動いてないので。明日の様子を見てからですね」と多くは語らなかったそう。過去にも自打球の経験があって自打球にはついてない坂本選手。

自打球ってめちゃくちゃ痛いそうですね〜。

私も野球経験があって自打球は無かったのですが、痛いってよく聞きます。

坂本選手には絶対無理してはもらいたくないですね〜。怪我で故障で選手生命を絶たれてしまうのは、ジャイアンツとしても大きな問題になってきますので、

無理せず、療養していただいて確実に治してからまた出場していただきたいです。

 

坂本勇人のプロフィール

国籍 日本

出身地 兵庫県伊丹市
生年月日 1988年12月14日(27歳)
身長
体重 186 cm
83 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 遊撃手、三塁手、外野手[1]
プロ入り 2006年 高校生ドラフト1巡目
初出場 2007年7月12日
年俸 2億5,000万円(2016年)
経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
光星学院高等学校
読売ジャイアンツ (2007 - )
国際大会
代表チーム 日本の旗 日本代表
WBC 2013年
プレミア12 2015年

年俸 2億5000万って流石ですな〜!坂本選手みたいなスター選手はなかなか現れることは無さそうですね。

そして、まだまだ若いので伸びしろもあって将来はメジャーでも行くのでしょうか。個人的にはジャイアンツにいてもらってチームを引っ張ってくれるキャプテンを目指していただきたいと思いますね。

坂本選手の凄さはなんといっても走力です!50mなんと6.0秒です!

1塁到達まで、4.15秒とまさに俊足の坂本ですね。

 

まとめ

走攻守兼ね備えた珍しい坂本勇人選手!

そして、このルックスですと人気もあってジャイアンツを盛り上げてくれる1人ですよね。私自身も坂本選手は好きで、結構応援してるのですが、この度また自打球で欠場はショックでした。

7日の試合は、中途半端の治りならゆっくり休んでいただき無理はしない方がいいと思います。

いち早く治してジャイアンツで活躍してもらいたいと思うのですが、どんなに才能がある選手でも怪我してしまったら活躍できなくなってしまいます。 

なので坂本選手には身長な判断で出場を決めていただきたいですね。