読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

スーパーマリオメーカー 3dsの発売日は!めちゃくちゃ待ち遠しい・・。

WiiUで発売されたスーパーマリオメーカー3ds版が発売されることになりました!

スーパーマリオメーカーとは、自分で作成したコースをプレイできるというゲームです。

今日はスーパーマリオメーカー3dsの発売日に注目してみました!

 f:id:activity1990:20160908035404j:image

出典:4gamer

 

スーパーマリオメーカー3dsの発売日は?

なんと2016年の12月1日だそうです!

年内キターー!!

電車とか待ち時間にマリオができるってこりゃ最高ですね。3dsならではだと思います。

 

100人マリオチャレンジといってネットを介して他人が作ったコースをランダムででてきてそれをクリアしていくモードです。作る方も難しく作ろうと思えば作れますし、クリアする側も攻略してやる!って燃えできますよね。

 

今までのマリオってステージが変わらなかったので、何周かしたら飽きてしまっていたのですがスーパーマリオメーカーですとコースが無限にありますのでマリオ好きにはたまらないはずです。

私も非常に、楽しみにしております(笑)

ただ今作コースIDの検索が出来ないらしく、ネット上でIDを教えて誰かにプレイしてもらうというのはできなくなります。その場合はWiiU版ならできるのでやりましょう!

 

 

お値段はいくら?

希望小売価格

パッケージ版4700円 税別

希望小売価格

ダウンロード版 4700円税別

WiiU版は5700円でしたので、1000円安くはなるのですが、人気のあるマリオゲームの中ではお手ごろの方でしょうか。

 

まとめ

非常に待ち遠しいスーパーマリオメーカー3ds版!ID検索でのプレイが無いのは少し残念ですが、そうするとWiiU版の意味が無くなってしまいますので、ちゃんと用途として明確に分けたのでしょう。

お手軽で楽しめる3ds

家でじっくり楽しめるWiiU版

つまり、WiiU版を持ってる人でも買えるようになっています。

後は友達とかとワイワイできるのが最大の魅力ですかね。マリオって嫌いな人ってそうそういませんし、自分のコースを友達にやらせてみても楽しいでしょう!(笑)すんなりクリアされたらしょげます(笑)

私個人の感想としては、小さい頃の夢が叶ったのです!

昔小さい頃自分で紙にコースを書いたりして楽しんでいたのです。いつか自分でコースが作れればいいなぁってずっと思っていたので本当にスーパーマリオメーカーの登場は嬉しく思います!

 

是非、皆さんもスーパーマリオメーカーで楽しいひと時をお過ごしくださいね!