
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

松岡修造 本を王様のブランチで紹介!成功したいならこれしかない?

日本で一番熱い男!松岡修造!

ソチ冬季五輪では、日本を離れ日本が寒波に、逆にソチの気温は上昇するなど天候も左右させてしまう松岡修造さん(笑)これは冗談です(笑)

 

そんな熱血松岡修造さんが、引退を考えでてネガティヴない時に読んで元気をもらえたという本があるそうなのです。

松岡修造さんがその本を王様のブランチで紹介しているので記事にしてみました!

松岡修造さんでもネガティヴになる時ってあったのですね・・・

 f:id:activity1990:20160908183814j:image

出典:Yahoo!ニュース

 

紹介した本とは?

 中村天風は日本の実業家・思想家です!その中村天風の「成功の実現」という本です。

この本は、偉大なる実業家 松下幸之助稲盛和夫さんなど多くの人に影響を与えた本になります。

価格は非常に高くて、アマゾン価格でなんと10584円です。(変動有)

 

アマゾンのレビューも非常に高くて、

人生レベルで考えが大きく変わったと沢山の方がいらっしゃるので1万出す価値はあるでしょう!

私も余裕がある時、買って読んでみたいと思ってます。

松岡修造さんも引退を考えてる時にこの本と出会いウィンブルドンで結果を残す事が出来たみたいです。

 

 

松岡修造のプロフィールは?

名 Shuzo Matsuoka
国籍 日本の旗 日本
出身地 日本の旗 日本・東京都
生年月日 1967年11月6日(48歳)
身長 188cm
体重 85kg
利き手 右
バックハンド 両手打ち
ツアー経歴
デビュー年 1986年
引退年 1998年
ツアー通算 2勝
シングルス 1勝
ダブルス 1勝
生涯通算成績 173勝207敗
シングルス 145勝163敗
ダブルス 28勝44敗
生涯獲得賞金 $1,117,112
4大大会最高成績・シングルス
全豪 2回戦(1989)
全仏 2回戦(1992・93)
全英 ベスト8(1995)
全米 2回戦(1988・90・93)
4大大会最高成績・ダブルス
全豪 1回戦(1989)
全米 1回戦(1988)
キャリア自己最高ランキング
シングルス 46位(1992年7月6日)
ダブルス 95位(1989年1月16日)
■テンプレート ■プロジェクト テニス
松岡 修造(まつおか しゅうぞう、1967年11月6日 - )は、東京都出身の日本の元男子プロテニス選手、現日本テニス協会理事強化本部副部長[1]兼スポーツ解説者。身長188cm、体重85kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。ATP自己最高ランキングはシングルス46位、ダブルス95位。ATPツアーでシングルス1勝(日本人男子初のATPツアーシングルス優勝)、ダブルス1勝を挙げた。

引用:Wikipedia

 

松岡修造さんは、日本人で62年ぶりに

グランドスラムベスト8に進出した選手で有名で、ウィンブルドン選手権では日本人最後のベスト8進出者として伝説化していたのですが、ウィンブルドン通算7勝という記録は2015年に錦織圭に破られています。

 

 

私個人の感想としては、松岡修造さんってコーチのイメージが強くて、現役時代はそんなに大したことないのかなと思っていたのですが、めちゃくちゃ強かったんですね!驚きです。

錦織圭選手も松岡修造さんの指導を受けてから、爆発的に成長していったそうですね!

現役プレーヤーとしてもコーチとしてもタレントになっても活躍できる松岡修造さんはとてもマルチな才能の持ち主と言っても過言ではないでしょう。

 

まとめ

リオオリンピックの時に、錦織選手の試合でまさに自分の試合かのように、ソワソワしてたり落ち着きがなかったのは有名ですよね。やはり自分が育てた部分がありますので、錦織選手が息子みたいに感じるのでしょうか。

 

現役時代、松岡修造さんは実力が発揮できなくなるスランプがあったりしましたが中村天風さんの「成功の実現」を読んで前向きに考える事ができたそうです。

 

少しお高いですが、価値がある本だと思いますので物事を前向きに考えたい方は是非手にとってみてくださいね!