
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

北朝鮮 核実験の日本の影響は!そろそろいい加減にして・・・

北朝鮮がついに5回目の核実験を実施したそうです。核爆発の威力を実験した結果、計算通りの結果がでたようです。

北朝鮮正直これは許せませんよね。

金正日の時より過激になってるんじゃないですか?

日本や国際社会がしっかり立ち上がらないとダメだと私は思います。

果たして北朝鮮の核実験が日本に影響があるのか、心配ですよね。

少し調べてみました!

 f:id:activity1990:20160910050420j:image

出典:Yahoo!ニュース

 

核実験の日本に影響は?

 北朝鮮が核実験を実施した可能性があることを受けて、原子力規制庁は9日、関係省庁と連携して情報収集を進めるとともに、全国47都道府県の約300カ所に設置した放射性物質の観測装置(モニタリングポスト)による監視態勢を強化した。

規制庁によると、午前10時現在、モニタリングポストの値に異常があったという報告はないという。今後、内閣に設置される放射能対策連絡会議の決定を受けて具体的な対応を検討する。過去4回の核実験では、国内のモニタリングポストで異常なデータは観測されていない。

引用:産経ニュース

あー良かった。幸い放射性物資は検知されていないそうです!しかし、モニタリングポストを調べるって事は放射性物資が放出している可能性があるって事ですよね?

また何度も核実験を繰り返せば、放射能に全国に撒き散らす可能性があるんじゃないのか不安になりますよね。

今週北朝鮮は、弾道ミサイルも発射訓練していてなんと北海道沖にも落ちているそうです。本当ふざけるなってら感じです。もしミサイルが陸に堕ちたらどうなるか分かっていないのでしょう。

 

 

なぜ北朝鮮は核実験をするの?

ミサイルを飛ばしてみたり、核実験をしてみたり何でするのか疑問ではありますが、要は武力アピールでしょう!

「俺らは核保有してるぜ!なめるなよ」って事をいいたいのでしょう・・・中学生か・・?(笑)

実際そんな事しても自分の首を絞めているだけで何の意味も成しません。本当いい加減にして欲しいですよね。

核実験にも多額のお金がかかっていることは間違いないですし、そうなると国民の餓死者が増えることにも繋がります。

何とかして、核実験を止める様に国際社会は北朝鮮を弾圧していく必要があると思います。

 

まとめ

本当に幸い、日本には今のところ影響は無さそうですがミサイルの件もありますしいつ被害がでてもおかしくはない状況な続きそうです。

北朝鮮は今年いっぱいは、日本や韓国に対して軍事アピールの成果を見せにくる

動きがあるそうですので、北朝鮮の動きには敏感に反応する必要があります。

核実験で放射能が全国へ撒き散らちゃうのは最大の悲劇ですので、それだけは絶対避けたいです。

これだけの事をしてくる北朝鮮に対してもう国際社会全体で、北朝鮮を弾圧して無闇に好き勝手できない状態にもっていくしか無いと私は思っています。