
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

鈴木愛 ふてくされな態度が凄い!子供じゃないんだから・・

日本女子のプロゴルファー鈴木愛選手ですが、9月11日がコミカルノルタ杯最終日でなんと5打差連続逆転で2度の優勝を飾りました!おめでとうございます。

海外勢の連勝を食い止めると試合前に言っていたので、有言実行したことになりますね。

そんな実力派ゴルファー鈴木愛選手ですが時折、ふてくされな態度をとることで話題になっています。なので、マナーや態度について調べてみました。

 f:id:activity1990:20160912062800j:image

出典:Yahoo!ニュース

 

 

ふてくされな態度が凄いって本当?

これは本当らしいです。

ふてくされな態度をとるときは、ミスをした時で

不機嫌になって無愛想になったり、キャディからのタオルを無視したりします。

パターで地面を叩いたり

パターを外すとグラブを振り回します。

 

うーん、これについてはスポーツマンシップから外れていますよね。プロとして活躍してる訳ですからふてくされな態度をとるのは改善した方がいいと思います。実力があるだけにもったいないですね。

 

性格が超が付くほどの負けず嫌いですので、それが態度にでてしまうんだと思います。

確かに負けず嫌いなのは、ゴルフでのし上がるのに必要だったと思いますが

態度に出してはダメですよね。

年齢も22歳とまだまだ若いので、仕方がないと言ったら仕方がないのでしょうか。

 

鈴木愛のプロフィール

名前 鈴木 愛
生年月日 1994年5月9日(22歳)
身長 155 cm (5 ft 1 in)
体重 55 kg (121 lb)
出身地 徳島県三好郡東みよし町(旧三加茂町)
経歴
成績
優勝回数 日本女子ツアー:3回
(公式戦:2回)
初優勝 2014年日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ
賞金ランク最高位 日本女子:13位(2014年)

引用:Wikipedia

鈴木愛選手は宮里藍選手の事を尊敬しているらしく、鈴木愛選手が宮里藍選手からサインを貰って感動したことがあるらしく

子供ファンサービスはいつも欠かさないそうです。

ゴルフ以外のところには、性格は良さそうですね。

プロデビューしたのが、2013年ですので最近まだまだ経験が浅いのに関わらず優勝するというのは流石だと思います!

 

まとめ

負けず嫌いで少しふてくされな態度をとってしまう鈴木愛選手ですが実力は確かなものです。なので、感情を抑え冷静にプレーをこれから出来てきてほしいですよね。

ファンがみている訳ですから、ふてくされな態度をとると不快な気持ちになっちゃうと思います。

でも子供へのファンサービスも忘れないといいところもありますのでこれから改善はしていくのでしょう!

今回逆転優勝して、波に乗ってる鈴木愛選手のこれからの活躍に期待していきたいですね!