読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

イチロー 3000本安打の名言は!偉業達成後に語られた言葉とは

天才イチローの快進撃は衰える事はないのでしょうか!メジャー通算900回目のマルチヒットを達成しました。マルチヒットとは、1試合に2安打以上打つことです。

その天才イチローにも、見えないところで苦労や大変な努力をしているのは間違いないないですよね。

そんなイチローの、3000本安打達成の時の名言をまとめてみました!

 

 

 

3000本安打達成の時の名言は?

「僕が何かすることで
僕以外の人達が喜んでくれること3,000という数字より
チームメイトやファンが喜んでくれたことが今の僕にとって何より大事なものだということを再認識した瞬間でした。」

イチローカッコよすぎる・・・サラッとこんなこと言えるイチローはイケメンすぎます。イチローはやはり、自分のことが中心ではなくて、応援してくださってるファンやメンバー色んな方の支えがあって今の自分がある感謝の気持ちを忘れてはいないイチローは、本物のアスリートだと思います。日本の誇りです。

 

イチロー『僕は日米通算3000本安打を達成したけど、6000回以上の失敗があります。失敗から、たくさんのことを学んでほしい。』

 やはり、イチローでもたくさんの失敗をしていてそれを乗り越えて今があるかなり重みのある言葉ですね。イチローは本当に血がにじむようなストイックな生活をして、常に結果を残し続けてきているのです。なので、軽々しく天才と呼んではいけないような気がします。

私たちは失敗を恐れて前に進めないことって結構日常的にあるかと思います。

私もこのブログも始めの頃は色々失敗して今まできました。

だから、イチローのこの名言が僭越ながら分かるような気がします。

これからも色々人生失敗をする事があるかと思いますが、失敗から学んで次に活かして行こうと思いました。

 

まとめ

イチローは天才だから結果が出しつつけられるんだと私は勘違いしていました。

イチローは、日々努力して、失敗してそこから学んでの繰り返して天才と呼ばれるようになったのです。

イチローだって努力を怠れば、実力を出すことはできないでしょうし常に前線で闘い続ける本能的な部分は尊敬に値します。

何十年も同じことで闘えないですよ普通・・

 

いきなりイチローみたいにストイックになって、努力ができるかっていったら出来ないと思います。

ただ意識的に、失敗してもいいんだ。失敗を乗り越えて、成長しようと思うことが大切であってイチローが言いたかったことなんじゃないのかなと思います。

だから私も、歳を重ねていくと保守的になっていくとはいいますが、保守的にはならずに常に挑戦と失敗を繰り返していく人生を送りたいと思っています!