読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

君の名は 現在の興行収入の推移は!まさかのジブリ越えなるか?!

映画、「君の名は」が爆発的な人気をほこっていますね!

私は実はまだ未視聴でしたので、早く観に行きたいと思ってます。レイトショーなら空いてるかな・・(笑)

「君の名は」の現在の興行収入も推移の記録が凄いことになっているそうです。

まさかのジブリ越えもあるのかなって思っちゃうほどですね。

 

 

 

現在の興行収入と推移は?

なんとシルバーウィークの17日18日この二日間だけで、80万人動員の10億7600万とこりゃ、凄すぎでしょう。

今年は映画豊作ですね!シンゴジラもあったし、君の名はもあるし。

興行収入が、91億円突破ですのでこれは100億越えの日にはそうは遠くないですね。

f:id:activity1990:20160921070746j:image

出典:NAVERまとめ

伸びすごくないですか?!ポニョや風立ちぬの上に行っちゃってますよね!

 

ジブリとディズニーがひしめく興行収入ランキング100億を越えれば、借りくらしのアリエッティやモンスターズインクを抜いて8位になります!

歴代1位がジブリの線と千尋の神隠しが304億で2位がアナと雪の女王で254.8億と桁違いの数字です。これを超えるのは中々難しいとは思いますが、「君の名は」はまだまだランクインしていくのではないかと予想できますね。

 

君の名はのここまで売れた理由は?

大衆に向けた感動的なストーリーです!本来監督の深海誠さんは、元々マニアックな方向けのストーリー展開が特徴の監督でしたが、今作はコテコテのメジャー向けなストーリー展開で

元々力のある監督が大衆向けに作った作品ですので、人気がでたのでしょう。

 

後は声優を人気のある神木隆之介さんや長澤まさみさんなど芸能人採用することで、話題性を生むことに繋がります!

 

もう一つは、監督が大ファンのradwimpsの起用です。radwimpsの前前前世が非常にキャッチーなメロディ且つ独特な世界観を持った曲調で人気を博しています!

個人的にradwimpsはめちゃめちゃ好きだったので、脚光を浴びるのは変なファンがつくので嫌だったのですがradwimpsの魅力を今作で広められたのでそれはそれで良かったんじゃないかと思います!

まとめ

 これは本当に観たくなりましたよ!君の名は!

とにかく、一番の魅力は誰が見ても楽しめるという点でしょう。そうなれば、友達とか家族や幅広い年齢層で楽しめますので、ジブリやディズニー同様観客数が増えますよね。

深海誠さんは、コアなファン向けに今まで作品を作っていたので、そのスタンスを止めて売れる路線に乗せていったのは深海誠さんの判断のセンスは素晴らしいと思いました!

 

関連記事

君の名は。 主題歌はバンプじゃなくて、ラッド!似ているから間違えそう? - 雑談ネタ宝庫 トレンディア