
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

福山雅治 名曲ミルクティーの意味とは!恋する女性の気持ちを表現?

今年の冬辺りに吹石一恵さんとの子供が生まれる予定の福山雅治さん!

幸せは絶頂です。絶対カッコいいカワイイ子が生まれそうですよね〜最強のDNA(笑)

福山雅治さんの名曲といえば、ミルクティーです!この曲に込められた意味があるそうなので、調べてまとめてみますね。

 f:id:activity1990:20160922230611j:image

出典:MARBLE

 

名曲ミルクティーの歌詞の意味は?

歌詞の一部分の「 口べたなとこ、背が高いとこ、嫌いじゃないかな」という部分ですが

福山さんが思う女性になりきってみての、自分の事を好きになってくれるかなという女心を表現した歌詞になっています。人は誰しもコンプレックスを抱えているものなので、その不安な部分の恋心を表現できてる素晴らしい歌詞になります。

 

サビの愛したい あなたに逢いたいというストレートな歌詞も魅力的ですよね。

愛されるか不安だったのですが、自分の正直な気持ちみたいなのがでているところがいいですね!恋する気持ちはまっすぐという、あどけない恋愛模様を描かれていて素敵です。

 

ここまで女性目線の曲を作れるの人はなかなかいないんじゃないですか?

ここまで女心が分かる福山さんがここまで人気があってたくさんの人を魅了してくださっている理由が分かりますね。

 

 

福山雅治のプロフィール

生誕 1969年2月6日(47歳)
出身地 日本の旗 日本・長崎県長崎市
学歴 長崎県立長崎工業高等学校卒業
ジャンル J-POP
ロック
ポップ・ロック
フォークロック
職業 シンガーソングライター
作詞家
作曲家
編曲家
俳優
ラジオDJ
写真家
音楽プロデューサー
担当楽器 ボーカル
ギター
ブルースハープ
ベース
ドラム
パーカッション
ピアノ
キーボード
オルガン
シンセサイザー
活動期間 1990年 -
レーベル BMGビクター(現:アリオラジャパン
(1990年 - 1999年)
ユニバーサルミュージック
(2000年 - )
事務所 アミューズ
共同作業者 井上鑑
公式サイト 福山雅治オフィシャルサイト

使える楽器の数が凄くないですか?!福山雅治さんは、当初は音楽一本だけでやっていくつもりだったのですが、なかなか売れずに困っていたのに対して

俳優としても才能があったので、二刀流にすることで更に福山雅治としての実力を伸ばしていったそうです。

それにしても47歳には見えない若々しいルックスですよね。吹石一恵さんとの結婚と妊娠を聞いたときのファンは悲しんだ人も多いでしょう(笑)

 

まとめ

音楽も才能もありながら、俳優としても活躍する福山雅治さん。芸能界でもかなり、不動の人気をほこっている珍しい人だと思っています。結婚してからでも、ファンを大切にする福山雅治さんはこれからも人気は落ちないでしょう。

女性に人気なのは、ルックスからも分かりますが、男性にも人気なのが魅力ですよね。私自身も音楽に対する福山さんの考えや、音楽が売れなくて一旦俳優に転身するプライドを捨てれるところなど、最高にカッコいいと思います。

これからも福山さんには色々活躍を期待したいですし

そして、ミルクティーやスコールに続く女性の目線の曲を作っていただきたいですね!