
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

風間トオル 貧乏の原因は親にある!捨てられたのにもかかわらず援助を・・

小さい頃に極貧の生活をしていた俳優の風間トオルさん。そのエピソードは、本当に聞いていて辛いものです。

現在は、俳優として大きく成功しているのでお金もあるとは思いますが、親の愛を受けずに育ち極貧の中、育ったので小さい頃の事はあまり思い出したくはないでしょう。

風間トオルさんの貧乏の原因は親にあるそうなので、調べてみました。

 f:id:activity1990:20160923032318j:image

出典:RIOUS

 

 

極貧の生活の理由は?

風間トオルさんが、丁度5歳の時に両親が離婚して父親の方に引き取られたそうです。その後、風間さんを残して行方をくらましてしまったそうです。

ここまでで、本当ならグレてしまってもしょうがないレベルですよね・・

 

そして、祖父母の元に引き取られたそうですが、祖父が認知症が発覚。

祖母はパチンコ屋に入り浸りでろくに介護はせず、小学生さながら祖父を介護したそうです。

本当に泣けてくるようなエピソードですよね。

この時から、お金が無く極貧生活を風間さんは迎えています。

例えば、

・食べる物がなさ過ぎて草を食べる

・虫歯で歯が痛くなるとペンチで抜いた

・動いてる洗濯機に入って体を洗う

・石ころやアジサイカマキリまでなんでも食べる

・車にひかれても治療費ケチってそのまま帰る

石ころ食べるだなんて、

なんていう超人なんでしょう。

 

この時の極貧生活の知恵があれば、どんな事があっても風間さんは生き延びる事ができると思います。この時、辛い思いをした分芸能界でもサバイバル能力を発揮して、現在も第一線として活躍できているとでしょう。

 

風間トオルのプロフィール

本名 須藤 光春 (すどう みつはる)
生年月日 1962年8月19日(54歳)
出生地 日本の旗 日本・神奈川県川崎市中原区
国籍 日本の旗 日本
身長 175cm
血液型 O型
職業 俳優、タレント、モデル
ジャンル テレビドラマ、映画、舞台、バラエティ
活動期間 1981年 -
活動内容 1989年:俳優として活動を開始
配偶者 独身(離婚歴あり)
事務所 有限会社ゴールフェイス
公式サイト 風間トオルオフィシャルサイト

引用:Wikipedia

現在は独身で、離婚経験がありますね。

一般女性との結婚だったみたいですが、約1年くらいで別れてしまったそう。理由は分かりませんが、恐らくお金の価値観の違いではないかと予測されています。

ゴールデンレトリバーを風間さんは飼っているので、寂しさは特になく趣味もサーフィンがありますので、風間さんは、1人で悠々自適に暮らすのが好きだと思います。

 

まとめ

壮絶な過去を過ごしてきた風間トオルさん。

その頃の事を考えたらちっとやそっとの事じゃ、うろたえなくなりそうですね。

全てが許容範囲みたいな。

過去に辛い思いした人って人の気持ちを分かるし乗り切った人の心の強さというなは計りきれません。なんとしてでも生き延びるそういう粘り強い精神力を風間さんは、否応なく迫られ生きてきたので

芸能界でも難なく活躍できているのでしょう。

今では、貧乏を笑いに変えて自分の武器としていますのでこれからも風間トオルさんの印象のアップに繋がることでしょう!

その捨てられた父親にも援助をしているそうです。普通だったらできなくないですか?私だったら恨みますし、援助ももしかしたらしないのかも知れません。

 

しかし、風間さんは自分を産んでくれたからという理由で援助しているそうです。風間さんは、本当尊敬にも値するお方ですね。