
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

豪栄道 優勝で横綱に近づく!夢だった横綱になれるのか?

豪栄道さんが、2016年秋場所で見事優勝を飾りました!

おめでとうございます!大阪出身の力士の優勝は昭和5年から今までの86年ぶりの優勝になります。カド番からの優勝で相撲界はめちゃくちゃ盛り上がってます!

豪栄道ですが、今回の優勝で横綱に近づいたはずです。果たして豪栄道横綱になることはできるのか!調べてみました。

f:id:activity1990:20160924231959j:image

出典:日刊ゲンダイ 

豪栄道横綱になれる?

正直今の段階だと今回の優勝でなれる可能性がでてきたぐらいです。

その理由は、今までの優勝経験は0

大関昇進のときの審査は甘かったのと昇進後の勝ち星2桁は無しでは正直なところ厳しいみたいです。

横綱になるには、二連続優勝もしくは、それに準ずる結果を残すことなので次で優勝すれば間違いなく豪栄道横綱になれるでしょう。

日本人の横綱は平成15年の貴乃花以来横綱はモンゴル人です。

豪栄道には、ぜひ横綱になっていただきたいと思いますが、今回は右足の親指と左膝の怪我で欠場しています。もしかしたら今回はラッキーだったのかも知れません。次は、白鵬にも勝たなければ優勝はないと思いますので白鵬には勝てなくても2位を目指せばもしかしたら、横綱の道も見えてくるのかもです!!

 

豪栄道のプロフィールは?

豪栄道 豪太郎(ごうえいどう ごうたろう、1986年4月6日 - )は、大阪府寝屋川市出身で境川部屋所属の現役大相撲力士である。本名は澤井 豪太郎(さわい ごうたろう)、愛称はゴウタロウ、豪ちゃん。身長183cm、体重160kg、血液型はB型。得意手は右四つ・寄り・出し投げ・切り返し・外掛け・首投げ。趣味は格闘技テレビ観戦、漫画雑誌を読むこと。好きな食べ物は牛肉、嫌いな食べ物は生魚、納豆、漬け物。最高位は西大関(2015年7月・2016年5月場所)。締め込みの色は現在は黒色。

引用:Wikipedia

趣味が漫画雑誌を読むことってなんかかわいいですね!あと嫌いなものに生魚や納豆も意外です。イメージは、嫌いなものなさそう(笑)

 

豪栄道の性格は、ガキ大将をそのまま大きくしたみたいだといいます。

小さいときに、同級生に対して乱暴だった豪栄道にお灸を据えるために始めさせた相撲ですが、見事才能を発揮して数々の大会を優勝してしまったそう!

お灸を据えるどころか、こっちがビックリ仰天ですよ!

また悪いことをしないジャイアン根も真っ直ぐの性格だそうです。漢気があるのは素敵です。

 

まとめ

豪栄道大関になった時には、過去最弱とまで言われていたのですがそのプレッシャーを跳ね除け、なんと今回優勝することができました!おめでとうございます!これで波にのった豪栄道は、次の幕では優勝していただきたいですね!

そして、貴乃花以来の日本人の横綱を目指して頑張っていただきたいと思います。