
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

イモトアヤコ 2016 登山 アイガーに挑戦!落ちたら助からない魔の死の崖とは・・

テレビ番組、世界の果てまで行ってQでお馴染みのイモトアヤコさん。珍獣ハンターの企画のオーディションで国内に合格して名を轟かせました!

 

現在は、登山の企画が多くて

キリマンジャロモンブランマッターホルンマナスルに登頂成功しています。エベレストは流石に死者が出て大変危険なので、登山途中であったが日本テレビの大久保好社長は断念を決断しました。

今回イモトアヤコ 2016年に登山するのは、死の崖と呼ばれるアイガーです。

このアイガーもバラエティ枠を超えてる危険な山なのですが今回挑戦するようです。このアイガーについて調べてみましょう!

 f:id:activity1990:20160925065222j:image

出典:グノシー

 

死の崖アイガーとは?

 有名な登山家の高田光政さんが言うのには、「登山が一番難しいのは、アイガーの北壁だ」と言っているくらいの山らしいです。

数々の死者を出していることから、アイガーは死の崖と呼ばれています。

'死'という言葉使われちゃってますからね。本当に今回も命を張った挑戦といえるでしょう。

ネット上でも、アイガーはヤバい

間違いなく死ぬからやめてくれ!

死が関わると安心してみれない!なんて声もあがっているそうです。

 

イモトさんも「落ちたら、助からねぇな」と不安な気持ちをこぼしているそう・・いくらテレビだといえ怖い物は怖いですね。無事を祈りましょう。

 

 

 

イモトアヤコのプロフィール

本名 井本 絢子(いもと あやこ)
ニックネーム 珍獣ハンター・イモト
生年月日 1986年1月12日(30歳)
出身地 日本の旗 日本 鳥取県西伯郡岸本町(現伯耆町)
血液型 O型
身長 158cm[1]
方言 共通語、雲伯方言
最終学歴 文教大学情報学部
出身 WCS3期生
コンビ名 東京ホルモン娘(2006年 - 2007年)
相方 バービー(コンビ時代)
芸風 漫談、漫才
事務所 ワタナベエンターテインメント
活動時期 2006年9月 -
同期 チョコレートプラネット など
現在の代表番組 世界の果てまでイッテQ!
など
作品 著書『珍獣ハンターイモト動物図鑑』
同図鑑「アフリカ編」
配偶者  未婚
親族 父母、妹、祖母
引用:Wikipedia

イモトさんってまだ30歳だったんですね!貴重な20代をほとんど海外のロケで過ごすって流石の芸人魂です。

 

これも知らなかったのですが、元々東京ホルモン娘というお笑いコンビでバービーを相方としてたんですね!

珍獣ハンターのオーディションに合格して、海外の長期ロケが増えてしまったことから自然にコンビ消滅をしてしまったみたいです。

 性格は、仕事に対して熱心で負けず嫌いな性格でとんなことでも

「やってやるこなしてやる」の精神だそうです。なので、業界でも評判が良く

サバサバしているので女性にも人気物てますね!

 

まとめ

今回挑戦する死の崖アイガーは非常にヤバそうです・・

もちろんイモトさんも大変だと思いますが、スタッフも危険ですよね。全員無事で登頂成功できることを祈ってます。

 

命を張った企画ですので、イモトさんは相当なギャラを貰った方がいいのではないでしょうか。大体年収が1000〜3000万当たりだそうで、個人的には少ないと思います。

本日放送される世界の果てまで行ってQでアイガー挑戦が放送されますので、 果たして登頂できるのか!無事を祈りつつ応援しましょう!