
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

篠原信一 大きい身長は病気の巨人症?放っておくと危険な病気らしい!

元柔道家の篠原信一さん!今やバラエティで大活躍していて、見かけない日が無いほどの人気になりましたよね。

篠原さんは 少し間が抜けたトークが非常に面白いです!そんな篠原信一ですが、身長が大きく巨人症という病気を患っているという噂があります。

 

果たして巨人症とはどんな病気なのか、生死にかかわってしまう病気なのか調べてみました!

 f:id:activity1990:20160926080819j:image

出典:Yahoo!ニュース

 

巨人症ってどんな病気?

正式な病名は”先端巨人症”という病気で、

巨人症の原因は成長ホルモンの過剰分泌にあります。
この成長ホルモンが過剰に分泌される時期によって症状に違いが出るそうです。

ホルモンの過剰分泌が発育期に起こると身長が異常なまでに伸びてしまします。
一方でそれが発育期を過ぎた段階で起こると身長ではなく手足や顔など身体の一部だけが肥大化してしまいます。

一般的には前者を巨人症、後者を先端巨大症と呼び区別しています。

引用:暇人ジャーナル

f:id:activity1990:20160926065434p:image

出典:暇人ジャーナル

 

篠原信一さんは、身長こそ大きいですが身長が異常に伸びているわけではないので先端巨大症という可能性の方が高いでしょう!

この先端巨大症は生死に関わる病気なの?ってことですが

一般的な健康な人より、死亡率が2〜3倍高く寿命も10年近く短くなるようです。マジですかー。

命に関わる病気とは思わなかったですね。

でも手術治療をすれば健康的には暮らせるみたいですので、良かったと思います。

 

篠原信一のプロフィール

篠原 信一(しのはら しんいち、1973年1月23日 - [1])は、日本の柔道家(六段[2])、タレント。

青森県東津軽郡平内町生まれ[1]、兵庫県神戸市長田区出身[2][3]。身長190cm[1]、体重135kg[1]。血液型はB型[2]。

「ビリーブワン」所属 得意技は大外刈り

引用:Wikipedia

体重が135kg!!!そんなにあるようには見えないのですが、ガッチリなんですね〜。こりゃ、柔道やるにはもってこいの体ですよね。

 

こんな強そうで男らしい篠原信一さんですが、一つ弱いものがあるそうでそれは娘さんです(笑)

嫌われるのが怖いらしく、注意する時は奥様を介して注意してもらうそうです。

娘さんには、最強柔道家も勝てないですね(笑)

タバコを自宅の換気扇の前で吸いながらコーヒーを飲むのが一番リラックスできる時間だといいます。換気扇ってのは娘や奥様のことを気遣ってのことでしょう。

以外に、優しい部分や可愛らしい部分も篠原さんにはあったりするんですね!

 

まとめ

あくまで噂ですが、先端巨大症という病気を患っている可能性がある篠原信一さんですが、手術治療することで普通に生活には困らないそうなので良かったと思います。

お子さんも4人いるそうなので、一家の大黒柱が倒れてしまったら家族はこまると思います。

篠原さんは、これからの独特なキャラクターでお茶の間を楽しませていただきたいですね!