読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

マルセイユ石鹸は洗顔と髪に使える?実際に洗ってみたぞ!

マルセイユ石鹸は、完全無添加で自然素材100%の原料で製造しています。

 旧フランス王室御用達の石鹸になるぐらいの品質と効能を兼ね備えています。

今日は、マルセイユ石鹸が果たして体を洗うだけではなく洗顔と髪を洗うのにも使えるのかどうか、私の経験談を含めて記事にしていきます。

 f:id:activity1990:20160928223611j:image

出典:natural web.com

マルセイユ石鹸は洗顔と髪を洗える?

これはぶっちゃけなんですが、洗えます。

髪を洗ってるときは、少しゴワゴワしてる感触はあるのですが洗い終えて

ドライヤーで乾かした後の髪質がしっおりしてていい感じなのです。

石鹸で髪を洗うなんて非常識だ!なんて思う方もいるかも知れませんが

市販で売られているシャンプーは、身体にはよくない物が含まれていますので、マルセイユ石鹸に変えたら髪には優しく

育毛効果もあったりするとか。

 

洗顔にも使ってみたのですが、このマルセイユ石鹸泡立ちがめちゃくちゃ良いのです。泡だつし伸びます。

洗った後もスッキリ感があるのでオススメです。使ってて身体に優しい物を使って製造してるなと感じることができます。

ただ、一つ難点なのが独特な粘土臭がすることが難点ですね。匂いつきのボディソープに慣れている方は少しキツイかも知れません。私も妻も数日で慣れましたが(笑)

あと個人的にミニマリストにもオススメできると思います。身体、頭、洗顔をマルセイユ石鹸一つだけで賄えるので所有物を減らして無くなったらマルセイユ石鹸を買い足すだけのシンプルな生活になります。

今私も全部マルセイユ石鹸だけで生活していますが、やはり気楽ですので特に面倒くさがりな男性な方にはオススメできますね!

 

マルセイユ石鹸とは?

100%無添加で身体に優しいことは分かりましたが、何で身体にいいのか、マルセイユ石鹸の効能的なところに触れていきます。

マルセイユ石鹸は職人が手作りで作っているのは有名ですが、その中に含まれるオレイン酸という成分なんですが

洗浄力が強く且つ低刺激だそうです。

ヨーロッパでは、古くから皮膚科や小児科で勧められていてマルセイユ石鹸を使うのは常識というレベルまできています。

赤ちゃんの敏感肌やアトピーの方には絶対オススメできるマルセイユ石鹸です。

 

一般的な石鹸には身体に悪いエテド酸が含まれているのですが、マルセイユ石鹸には含まれていないので、安心して使うことができますね!

 

まとめ

実践、髪と顔を洗ってみたところかなりいい感じに洗えて気持ちが良かったです!強いて言うんであれば、粘土臭いがあるというのがデメリットでしょうか。香料や変な物が含まれていないって証拠にもなりますが(笑)

なので臭い以外はオススメできますので、新生児が生まれた人へのギフトにもなりそうですね!

気になる方はamazonにあるので検索してみてくださいね!