読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

小林麻央 がんの転移が脳に?自分の年齢も答えられなくなるほどに・・

市川海老蔵さんの妻である小林麻央さんは、現在がんとの闘病中で、ついて骨と肺に転移してしまったことを公表されましたね。

となると、次に転移するとしたら脳です。今のペースをみるとかなりがんの進行のスピードが速いように見えます。本当に脳へと転移は進んでいるのか記事にしてみます。

 

 

脳の転移は進んでいる!?

ブログKOKOROでの公表で

皆様すみません。
私はもう34歳でした。
何故か32歳だと思ってしまうんですよね。
先日も年齢を聞かれ、堂々と「32歳です」と応えてしまいました。
自分でも何故だか分かりません。

引用:KOKORO

ガンが脳に転移したときって、物覚えが悪くなる精神症状があるみたいで、もしかしたら脳にも影響がでてきていることが推測されます。

まだまだ30代前半の小林麻央さんは、自分の年齢を忘れるなんてことは通常考えづらいですよね。

進行性のガンということですので、最近の医学でも進行を遅らせることはできないのでしょうか。ガンと闘病者が多いなかで、今回の小林麻央さんのニュースは心苦しくなるものがあります。

 

 

小林麻央さん余命はどのくらい?

乳がんが転移しやすい臓器は、骨・肺・肝臓・脳とされていて、こちらに転移をしてる場合は末期でステージは4になります。

ステージ4年の5年後の生存率のデータを調べてみたのですが・・

32・2%だそうです。市川海老蔵さんが夏に長期休暇をとったことから6月の時点で、余命三ヶ月と

正直小林麻央さんは年内もつかどうかということがネット上では言われておりますが、末期のガン患者さんの中でも何年も生き続けている方も少なくないですし、末期がんを克服して今も元気に暮らしている人もいるのです。

最後まで、諦めず闘病して奇跡を願いたいですね。

 

まとめ

脳に転移してしまいますと、うまく喋ることができなかったり、しびれがでてきたりと更に闘病生活が苦しくなることになると思います。なんとか脳の転移だけは無事出会ってほしいと思います。小林麻央さんの、心情はそうとう心苦しいと思います。

私は自分がそんな状況に陥ったときのことを考えたらはやく逝きたいと思ってしまうでしょう。小林麻央さんのKOKOROを拝見してると、生きたい。という気持ちが凄く伝わってきます。私たちも、未来のことはわからないです。いつ死んでしまうかもわからないですし、突然ガンが発覚してしまうという可能性もあります。

なので、本当に健康には気をつけていきたいと思います。今この健康である時間を大切にしていきたいですよね。

小林麻央さんもなんとか奇跡が起きてガンが完治することを心からお祈りしています。