読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

島田洋七 弟子は女?末期ガンを目の前で告白・・

漫才師の島田洋七さんの弟子は女性で、朝倉美沙さんといいます。

朝倉美沙さんは、女性歌手として活躍されていました。朝倉美沙さんですが、末期ガンで余命の宣告受けているそうで、

9月30日の爆報!THEフライデーで師の島田洋七さんに、涙の告白をするようです。

朝倉美沙さんのガンはどこからきていて今どんな状況なのか調べてみました。

 

 

現在のガンの状態は?

朝倉美沙さんは、2015年の春に乳がんが発覚したそうです。

現在は、肺にまで転移しているそうです。肺にまで転移してるとなると、ステージIVの末期ガンということになります。

島田洋七さんも愛弟子が末期ガンだなんて、はじめ夢にも思わなかったと思います。

朝倉美沙さんもまだお若く人生もこれからという時に末期ガンで余命宣告だなんて、私だったらショックで立ち直れないですしテレビの前で恩師に告白はとてもじゃないけど、辛すぎてできないと思います。

 

 

朝倉美沙のプロフィール

出身地 日本の旗 日本・福岡県
ジャンル J-POP
職業 歌手
活動期間 2004年9月- 現在
公式サイト  朝倉美沙オフィシャルブログみさのへや
朝倉 美沙(あさくら みさ、8月12日[1] - )は、日本の女性歌手である。島田洋七がプロデュースした。デビュー作品は佐賀のがばいばあちゃんのイメージソング『ばあちゃん』。

引用:Wikipedia

そこまで詳しい情報は集まらなったのは残念ですが、

看護師を休職し、セミプロとして音楽活動を兼ねて旅行している旅先で島田洋七さんと出会い

弟子入りに繋がったというのが島田洋七さんとの出会いです。

 性格は、高校生のときに祖母の介護をしててその後も看護学校へ進学して看護師てして働いていたそうですが、人の為に尽くせる優しい性格だと思います。

看護師を休職して夢だった歌手を目指して、旅にでるところから負けず嫌いや冒険家的な部分もあるのかなと思います。

 

島田洋七のプロフィール

本名 徳永 昭広(とくなが あきひろ)
生年月日 1950年2月10日(66歳)
出身地 広島市白島九軒町
身長 164cm
方言 関西弁、佐賀弁
最終学歴 広島工業大学土木工学科中退
師匠 島田洋之介・今喜多代
コンビ名 B&B
相方 島田洋八
芸風 漫才(ボケ)
立ち位置 右
事務所 オスカープロモーション[1]
活動時期 1972年 -
同期 ビートたけし など
作品 著書 『佐賀のがばいばあちゃん
配偶者  既婚

佐賀のがばいばあちゃんって島田洋七さんの小説だったんですね!

朝倉美沙さんも、佐賀のがばいばあちゃんを読んで夢を諦めないと決めて行動に移しましたので、その著者の島田洋七に弟子入りするなんて不思議な縁だなぁ〜って感じます。

島田洋七が凄いのは、あのビートたけしに「漫才だけは、洋七に勝てなかった」

漫才ブームは、洋七が起こした」と言わしめたのです。ビートたけしがそう言うくらいだから漫才の才能は素晴らしかったのでしょう!

 

まとめ

この度、島田洋七さんに末期ガンの報告をする朝倉美沙さんも相当辛いと思います。ガンが発覚するまで、こんな事になるとは思いもしなかったと思います。

私自身も、この告白は見るのは正直辛いでしょう。

なんとか奇跡が起きて、ガンが完治しないものかと思います。

最近芸能界で小林麻央さんや北斗晶さんなどが乳がんを患っています。女性の方は、乳がんの検査に是非一度行ってみてください。定期的乳がんの検査をすることで早期発見、早期治療ができますので行く事をオススメします。