
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

セカオワの新曲 Hey hoのMVが完成!まるで絵本の世界に飛び込んだような世界感?

10月5日に発売されるセカオワの新曲「hey ho」のMVが完成しました。

監督は、「RPG」以降の作品を手がけメンバー内でも信頼が厚い人気映像作家、田向潤さんです。

私も視聴してみたのですが、幻想的なアーティスティックな雰囲気なMVでした。

今日は新曲「hey ho」について詳しく情報をまとめていきたいと思います。

 

f:id:activity1990:20161001025215j:plain

出典:音楽ナタリー

 

 

新曲「hey ho」について

久しぶりの日本語の楽曲の「hey ho」ですが、作詞はsaoriさんと深瀬さんの二人で制作しました。

作曲は、初めてのnakajinさんが作曲をしたそうです。作曲をメンバーで回せるバンドって凄いですよね!

RPG」の続編と呼ばれるストーリーで、人間としての弱さと葛藤、苦悩を楽曲に込められた曲になります。

私も拝聴してみたのですが、やはりセカオワの魅力である幻想的な雰囲気に聴きやすくキャッチーなJPOPにちゃんと落とし込んでるところがnakajinさんも初めて作曲した

みたいですが、かなりクオリティの高い楽曲と感じました。

初回限定版には、全国アリーナツアー「The Dinner」の幕張メッセイベントホール

9.10.11ホール公演のLIVE音源を、それぞれ内容違いで収録したライブDVDが付属されているそうです。

 

 

動物殺処分ゼロプロジェクト支援シングルになっている?

動物殺処分ゼロの活動に力をいれているNPO法人「ピースウインズ・ジャパン」と共にプロジェクトの「ブレーメン」を立ち上げて今作で売り上げた収益の一部を支援を充てていくいくそうです。

音楽活動で、社会に貢献していくセカオワのスタイルは本当にかっこいいと思います。

ブレーメンでは、譲渡シェルターや譲渡スペースの建設を目標に支援をスタートするとういことが決まっています。

 少しでも、多くの動物が保護されて飼い主さんが見つかり殺処分されないことを願いたいと思います。

 

まとめ

まるで本当に絵本の中に飛び込んだような幻想的な雰囲気のMVにあがっています。

 今回も大ヒットしそうですね〜。これほどの楽曲を作り続けることができるセカオワは凄いと思います。まだまだセカオワの快進撃は止まることは無さそうですね。

私もセカオワは昔から結構聴いてきたのですが、セカオワの魅力ってボーカルの深瀬さんの独特な柔らかい声と、メッセージ性が高い歌詞が魅力だと思います!

今作もメッセージ性が高い曲になりますので、是非一度聴いてみてくださいね!

こちらがMVになります。

 こちらからご覧ください!
セカオワ、新作MV完成。絵本の世界に飛び込んだようなマジカルな世界観が展開 – 音楽WEBメディア M-ON! MUSIC(エムオンミュージック)