
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

佐渡裕 再婚の相手は!ワガママで音楽を貫き離婚からの再婚のエピソードは?

日本を代表する指揮者である佐渡裕さん!長寿のクラシックのテレビ番組の

題名のない音楽会」で有名です。

そんな実力派の佐渡裕さんですが、離婚経験があって現在は再婚して子供いるみたいです。

今日は、佐渡裕さんの音楽の苦悩からの離婚。再婚相手との出会いのエピソードなど調べてみたいと思います。

 f:id:activity1990:20161003125738j:image

出典:佐渡裕 オフィシャルファンサイト

 

 

どうして離婚してしまったの?

佐渡さんは奥さんに、

「俺な、もっとわがままに生きたいねん。」

と告白したそうです。

それに対して奥さんは、

「そうや、裕ちゃんは自分の好きなように生きる事が出来る人やと思うよ」

と返したといいます。

そして佐渡さんが言った最後にして最強のわがままが、

「離婚してくれへんか」

だったというのです

引用:LAUGHY

音楽と家庭の両立で大変になってしまったのでしょうか。1989年にブザンソンコンクールで見事1位を飾り世界的にデビューを果たし、日本でも親日フィルや大フィル振るようになっていったそうです。

その中で、自分の未来に不安を抱えていたり当時ウィーンで前の奥さんも暮らし始めた環境の変化もあって佐渡さんは自分自身を見失っていました。

 

結婚した以上、家に帰れば奥さんと子供がいるわけですし、家族の時間を作って家族の時間を大切にしなければいけません。

これは、結婚した男なら誰でも感じることだと思いますが、佐渡さんの場合は音楽という分野でトップクラスの指揮者であったので、プレッシャーや常にプレイヤーとして大戦前に立たなくてはいけません。

家族の存在が窮屈になってしまったのでしょう。

これは私自身も、佐渡さん気持ちは正直分からなくはありません。

一度得た家族を手放す勇気があるくらい佐渡さんの心の中は、苦悩を抱えていたと心情を察します。

 

現在は再婚して子供がいる?

2014年徹子の部屋で出演した佐渡さんは、再婚して新しい人との4歳の子供がいると公言しました。

前の奥さんとヨリを戻したのかなと思ったのですが、また新しい女性と再婚をしていたのです。

これには、ネット上で批判の声もあがったそうです。私も、音楽の進む道を理解してくれた前の奥さんと子供の大事に思って

大成した佐渡さんと再婚してもらいたかったと思います。

 

まとめ

家庭と仕事の両立は永遠の課題ではあると思いますが、自分の意を突き通すか妥協をするのかは難しいところですよね。

 

お互いに我慢するところがあれば我慢すればいいと思うし、今回の佐渡さんの場合はウィーンでの環境化で音楽家としても第一線にいましたので複雑な部分もあったかとも思います。

音楽家として結果を残し続けることができてやっと落ち着いたと思ったら、新しい女性と結婚して子供も作ったと聞くと個人的には前の奥さんとその子供が少し可哀想に私は思います。