読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

石原慎太郎 豊洲問題で逮捕間近か?ヒアリング拒否で逃げ回る姿がみっともない!

築地市場から新豊洲市場へ移転中の最中ですが、土壌汚染問題で本当に移転できるのか騒ぎになっていますよね。

 

一方、豊洲問題で疑惑が向け始められている元東京都知事 石原慎太郎さんが東京都の聞き取り調査に応じないそうですね。俺辞めたから関係ないよ。じゃ通らないと思います。

ネット上では、石原慎太郎さんが豊洲問題で、逮捕間近なんじゃないかと噂になっています。今日は、本当に石原さんが逮捕されてしまう可能性があるのか調べてみました。

 

 

 

石原慎太郎は逮捕されてしまうのか

建物の下に盛り土をすれば、土壌汚染の上に被さり大丈夫だったのですが

石原慎太郎さんは、盛り土がない工事契約書にしっかり印鑑を押していたのです。

これには、本人も認めざるおえなくて自身が豊洲問題に関わり盛り土じゃなくて、地下空間を提言を認めたことになりますね。

 

その後、高齢なこともあるので取材は控えたいなどといって逃げている様子です。

石原さんの独断で盛り土じゃなくなってしまった今回の件ですが、今の段階ですと逮捕まではいかないとは思います。何かしら責任問題は降り掛かってくるとは思うのですが

逮捕まではいかないのではないかと思います。

 

じゃ、なぜ逮捕というワードがでてくるかといいますと、

盛り土の建設費の100億どこにいっちゃったの?って話なんです。

100億という大金ですから、もし自分の懐に入れちゃっているとしたら逮捕だと思います。

そこのお金の問題も含めて、もう一度ちゃんと石原慎太郎さんに国民に分かるように説明していただきたいですね。

 

石原慎太郎の知事時代豪遊していた?

東京都知事の舛添さんが、私用で政治資金を使っていた問題で辞職に追いつめられましよね。

実は、舛添さんが使った金額がかわいくみえてくるほど石原さんは、外交で豪遊していたのです!!

例えば都知事になってから、19回の海外出張で15回のデータ資料が入手できてその金額がなんと2億4千万だそうです。げえええ!

 

特にひどいのが2006年の5月のロンドン・マン島出張では、五輪の下見で1時間30分で終わったのにも関わらずマン島オートバイレースの見物で3600万円の経費がかかっていたそうです。

これが明らかになったら、どうなっちゃうんでしょうか・・

 

まとめ

消えた100億円に盛り土を無しの工事に変更してしまった石原慎太郎元都知事の責任は、相当重いと思います。

なのにも関わらず、ヒアリングを拒否している状態ですので何かやましいことでもあったということでしょう。

ちゃんと説明責任を果たせるのであれば逃げないででてこれると思いますが、こうやって逃げている状態ですと国民も納得できないでしょう。

なので、小池都知事にはなんとしてでも石原慎太郎さんにしっかり説明をしてもらうようにお願いしたいですね。豊洲問題の解決には、まだまだ時間がかかりそうです。