読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

小林麻央 退院の理由は終末医療!母親としての夢を叶える為に・・

小林麻央さんは、退院してから娘の運動会に無事参加できて楽しい運動会を終えることができました!

健康な方では何気ないかも知れませんが、小林麻央さんからしたら本当に参加できて嬉しかったと思います。

 

あまりいい話ではないのですが、小林麻央さんよ退院の理由は終末医療ではないかと言われています。

終末医療という言葉は、まだ聞いたことがない方もいると思いますので、小林麻央さんの終末医療について記事にしていきたいと思います。

 

 

終末医療とは何か?

 終末医療とは、病気が進み死期が近づいている患者に対して行う治療のことで、主に延命の為の治療といいますより

痛みの緩和や余命までにいかに楽に過ごせるかを考えた治療になります。

 

ここで勘違いして欲しくないのが

小林麻央さん関係者は、終末医療という言葉を一切使っておりません。

その言葉を認めてしまうと、亡くなってしまうのが前提となってしまうからです。

終末医療という言葉は、あくまでネット上で広まっている噂に過ぎません。

なので、小林麻央さんは最後まで生きること、完治することは決して諦めてはいないので、安易に終末医療という言葉は使えないと思います。

 

 

これからどうなるの?

運動会に参加前に行った手術は、痛みを緩和させたり辛くならないようになる、QOL手術、つまり人間らしく過ごせるように行った手術です。これで退院できたと思うのですが、ガンが完治したわけではないので、安心はできません。

 

しかしここで一番大事なのが、小林麻央さんの気持ちでしょう。病は気からということわざがあります。

現在ステージ4ですが、ステージ4からガンが完治した事例は実際にあります。 

 

子供の運動会に参加出来たことで、生きる目的を再確認できた小林麻央さん。

毎年絶対、運動会に参加してやるって思っているはずです。

 f:id:activity1990:20161014063723j:image

出典:aventa-rises

まとめ

小林麻央さんの退院の理由は、終末医療と噂されていますが、終末医療と呼んでしまいますと完全に生きることを諦めたことになってしまいますので、

小林麻央さんはこれからもその言葉を使う事はないでしょう!

 

無事、運動会に参加できて母親らしいことができました。

これで、本当に生きる目的を見出せたと思います。ブログから生きたいと強い気持ちと感謝の 気持ちがヒシヒシと伝わってきますので、奇跡は起きるのではないかと思っています!

 

医療も日々進歩しています、いずれガンが完治できる時代もくるのではないかとも予想されています。

なので、小林麻央さんも諦めず希望持ってこれからも生活していっていただきたいですね!

 

関連記事

小林麻央 淡島幼稚園の運動会のしおりをもらった!娘の為になんとしてでも参加を・・ - 雑談ネタ宝庫 トレンディア

市川海老蔵 娘の画像は!こりゃ、将来美人になるぞ! - 雑談ネタ宝庫 トレンディア