
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

ハロウィンパーティー 子供のアイデアゲームは!幼稚園生でも楽しめちゃうってほんと!?

ここ最近のハロウィンは日本中で、盛り上がりを見せていますよね!

私が小さい頃は、15年くらい前はハロウィンは海外で盛り上がってる行事だと思ってました。

 

今は大人は仮装で街中を歩いたり、子供たちはどうやら、ハロウィンパーティでゲームをして楽しんでいるようです。

その工夫が凝られたアイデアゲームをご紹介いたしましょう!

 

せっかくのイベント事ですので、楽しめるなら楽しみたいですよね。

 f:id:activity1990:20161017190040j:image

出典:アムスキャン・ジャパン

子供のアイデアゲームとは!

 

子供達が遊べるゲームとなりますと、やはり分かりやすくてみんなが楽しめるゲームという事になりますよね。

ルールが難しいと楽しめる余裕が無くなってしまいますので、簡単なゲームにします。

 

①ビンゴ

これは定番中の定番です!ルールを知らない人はいないんじゃないんですか?^^

準備も、100均で揃いますのでコスト的にも魅力的です!景品でお菓子などあると更に楽しめそうですね!

とりあえず、盛り上がることは間違いなしです!

 

②ジャンケン列車

これも単純明快!ジャンケンで負けた方が、相手の列につきます。そして、最後に残った列車が優勝です。

バイバル形式のゲームは盛り上がりやすいので、非常にオススメです。

意外にすぐ終わっちゃうので、三回戦くらいやるといい感じですね!

 

③ミイラゲーム

これはやった事ありますが、非常に面白いです!

必要な物は、トイレットペーパーだけです。

 

まず、二人一組になって1人がミイラ役で立っています。胸を上で手をクロスさせます。

そこでもう1人が、トイレットペーパーをミイラ役に下から巻きつけ先に全部巻き終えた方が勝ちです。

綺麗に早く巻けた方が勝ちでも楽しそうですね。

 

遊び終わったトイレットペーパーは、掃除用にリサイクルしましょう!

頭まで巻いてしまうと苦しいので、首までにしときましょう。

 

まとめ

他にも色々遊べる、ゲームはあるのですが、ルールを覚えるだけで難しかったりするのでオススメできません。

今回ご紹介した3つは誰でも簡単にできるゲームですので、皆さんすでにやったことあるかと思いますが、ご紹介しました!

特にミイラゲームは、大人がやっても盛り上がりますので非常にオススメできるゲームになります。私も経験済みですが、結構みんな真剣になって巻いていました(笑)

今年よハロウィンも仮装したり、お菓子を食べたりゲームで遊んだりして楽しみましょう!