読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

愛子さま 現在不登校の真実は!文春にて精神病名まで予想されている?

皇族の愛子さまが、2016年の9月26日から三週間ぐらい学習院中等科を欠席していると話題になっています。

 

元々精神的にはあまり強くないと噂されていたのですが、愛子さまの現在の不登校の原因はそこにあるのでしょうか。

 

学校生活は、友達もしっかりいて学校生活を楽しんでいたようなのですが、どうして不登校になってしまったのでしょう。。

なので今日は、愛子さまの不登校の真実について書いていきたいと思います。

 

f:id:activity1990:20161021210439j:plain

出典:BBの覚醒記録

 

 

愛子さま 現在の不登校の真実は?

まず私が予想していたのが、学校で友達と馴染めていないのかなと思っていたのです。

でも、皇族の友達を仲間外れにするいじめ問題なんて起きたら学習院側も非難の嵐だと思うので、学校側もそれは気配りしているかと思います。

 

それに、愛子さまは学校を楽しんでおられたので友達とのコミュニケーションはしっかりとれていたことが分かりますね。

 

では、何故不登校になってしまったのでしょうか・・。

文春によりますと起立性調節障害可能性が高いという情報が書いてあります。

その起立性調節障害ってなんぞや?って話ですが

 

簡単に説明すると

ストレスや疲労によって自律神経の働きが不安定になってしまって倦怠感や食欲不振やめまいなど、生活に異常がでてしまいます。

 

以前にもそのような兆候があった?

実は、愛子さまの異変はここ最近のものではなかったのです。

 

2015年ぐらいから愛子さまが激やせしていたのは有名ですよね?

おそらく、去年くらいから相当な精神的な負担が愛子さまにはあったのでしょう。

 

皇族として生まれた以上、普通の一般の人のようには暮らす事はできません。

公務として、海外へ行く事もありますし肉体的にも精神的にも辛かったのではないでしょうか・・。

 

母の雅子さまも精神的に病んでる様子ですので、皇族として公務を全うし続けるってことは相当プレッシャーもかかると思いますし、大変な事だと思います。

私がもし、愛子さまだったら普通の家庭に生まれたかったって正直思うかもしれません。愛子さまももしかしたら、私と同じ考えを持っているのかも知れませんね。

まとめ

愛子さまは現在14歳で中学二年生でしょうか。思春期という複雑な次期に公務として皇族のお仕事をしなくてはいけないというプレッシャー。

学習院の学校の友達と同じような生活ができないという、ところから精神的にも肉体的にも辛くなっているのかと私は予想しています。

14歳じゃ仕方がないと思います。誰しもが、14歳のときに公務として人前にでて笑顔で大人っぽく振る舞うことができるとは限らないでしょう。例えできたとしても、精神的には辛くなってしまうことはなんとなく分かる気がします。

これからも、勉強も頑張って高校にも進学をすると思いますので、愛子さまにはお身体を大事に無理をしないで生活を送っていただきたいですね。とりあえずは、落ち着くまではなるべくメディアでも騒がない方が良いと思っています。

テレビを付けたら、自分が不登校の事が話題になっていたら更に辛くなってしまうでしょう。なんとか、愛子さまが精神的に落ち着き回復することをお祈りしています。