読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

関智一 ドラえもんのスネ夫役の肝付兼太を悼んだ!今でも憧れの背中を追い続けている・・。

アニメドラえもんの現在のスネ夫役を勤めている関智一さんが、20日にお亡くなりになりました、肝付兼太さんをTwitterで悼みました。

 

肝付さんが1979年から2005年までスネ夫役を勤め、関さんは、肝付さんの2005年から引き継ぎ現在もスネ夫役として演じ続けています。

 

ドラえもんは、毎週金曜日の19時からと不動のアニメと決まっていますのでドラえもんの声優に抜擢されるということは、声優にとって大変名誉なことだと思います。

 

関智一さんが、肝付さんにどんな感じで橋渡しを受けていたのか、更新したTwitterの内容について記事にしていきたいと思います。

 

 

 

関智一 ドラえもんスネ夫役の橋渡しを受けたときどうだったの?

 橋渡しを受けたときに、肝付さんから温かい言葉で背中を押してもらったそうです。

何といって背中を押してもらったのかは分からなかったのですが、

 

きっと私のあとでも関智一さんならできると実力を認めていたと私は予想しています。

 

関智一さんといえば、もうすでに大御所になりつつある声優ですので、安心して橋渡しすることができたんでしょうね!

 

Twitterの更新内容は?

 

尊敬する先輩が旅立たれました。役を継がせて頂いたあの時、あたたかい言葉で背中を押して下さいました。以前拝見したマイク前のあの背中。僕には間違いなく無邪気な子供のそれに見えました。以来、憧れの背中に指先だけでも触れられるよう大きな目標になっています。肝付さんお疲れ様でした。

関智一 (@seki0908) 2016年10月24日

 

 関智一さんを憧れとしている人も多い中で、関智一さんもが憧れる肝付さん。

声優界でとっても惜しい人が先に旅立たれてしまいました。

心からご冥福をお祈りいたします。肝付さんは、お亡くなりになるまで声優活動を続けていられましたし、声優の専門学校の講師として若手の育成も行っていました。

肝付さんは、声優界にとって神様のような人だったと思います。

 

関智一さんのプロフィール

関 智一
プロフィール
愛称 関智、チイチ、関さん
性別 男性
出生地 日本の旗 日本・東京都江東区深川[1]
生年月日 1972年9月8日(44歳)
血液型 AB型
身長 172 cm
職業 声優、俳優、歌手、ナレーター
事務所 アトミックモンキー
配偶者 あり
声優活動
活動期間 1993年 -
デビュー作 農夫A(『レポーター・ブルース』)
俳優活動
ジャンル 舞台
音楽活動
活動期間 2000年 -
ジャンル J-POP、アニメソング
職種 歌手
レーベル avex trax→アトミックモンキー
声優:テンプレート | プロジェクト | カテゴリ

引用:Wikipedia

関智一さんも舞台や映画を見る機会が多かったみたいで、役者を目指していたそうですが顔出し芸能人にはなれないということで、声優を目指したそうですね。

ちなみに、肝付さんも役者目指していたそうですが、祖父にあんたの容姿じゃ向いてないと言われたことから声優を目指したそうです(笑)

 

関智一さんといえば、機動戦士Gガンダムドモン・カッシュでしょう!私も小さい頃観ていたのですが、あの声は今でも好きです(笑)ヒーロー役が合うんですよね〜

どちらかといえば、熱いタイプの男性に人気のある声だとおもいますw叫び声が凄いので

毎年何本もの声優を演じていますので、結構忙しい日々を送っているのではないかと思います。声優は活動を忙しくても年収が低い業界だとも有名です。

声優一本で生活できるのはほんの一握りです。関智一さんの推定年収は800万だそうです。 もっともらってもいいのになぁとおもっちゃいますね(笑)

 

まとめ

男性の声優で最近の成功者といえば、山寺宏一さんや関智一さん鈴村健一さんがまずあがるほど有名になりました。

 個人的には、関智一さん大好きです!Gガンダムずっとみてましたもん(笑)

肝付さんから橋渡しを受けたときに温かい言葉をもらったってことですが、肝付さんも後任は、関智一さんしかいないと思っていたのではないでしょうか。

だから、安心して橋渡しすることができましたし、ドラえもん観てても違和感はもうありませんよね。

お亡くなりになられた肝付さんの意思を引き継いでいる、関智一さんにはこれからも声優活動を頑張っていただきたいですね!